電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
とある、銀行の普通口座から、他銀行へお金(1000万円)を移動させるに、
いい方法を教えて下さい。
手数料とか掛かるのではないかと思いまして、質問しました。
でも、現ナマを持ち歩くのも面倒ですね。
宜しく御願いします。

A 回答 (7件)

他行だと手数料はどうしてもかかります。

かからない方法は、自分で振り込むしかない。ネットバンクでもかかります。
現金を下ろさなくても、振込できますけど。店内をうろついているパートの行員に聞いてみたほうがいいよ。

ATMだと引き出し限度額があるのでできない。窓口になります。それに銀行員が飛んできます。詐欺かもしれないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
ある銀行で、資産運用をと考えていました。
でも、今預金している銀行も同レベルの
地方銀行なので、そこで資産運用考えれば
現金、動かさなくてもいいのかなと思いました。

お礼日時:2018/04/03 14:12

1,000万円程度の現金であれば、それほど重くもかさばるわけでもないし、さして面倒でもないと思います。


引き出す銀行支店の規模にもよりますが、事前に電話連絡しておいたほうがいいかもしれません。すぐに用意してもらえない場合もあります。
    • good
    • 0

手数料なしで振込できる1日や1ヶ月での振り込み回数に制限がある場合、急がないのでしたらその回数の範囲内で地道に振り込めばよいです。


3年ほど前に自宅の建て替えを行った際、ハウスメーカーへの振り込みに使用する口座への移動をそのように行いました。
20年ちょっと前に家を建てた際は3,000万円ほどある銀行支店から数百メートル離れた別の銀行の支店まで持ち歩きましたが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひ~~
少し、怖かったのではないですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 14:21

>手数料とか掛かるのではないかと…



って、手数料は銀行によって違いますけど、高くても 864円までですよ。
3万円を境に手数料は変わりますが、3万円以上であればその上はどこまでいったって変わらないのです。

現金強盗に備えて保険に入るよりは安いでしょう。

1,000万円を動かすのに 864円が高いと思うなら、自分で運ぶよりほかありません。
    • good
    • 1

手数料なしで、と言うならば、現金の持ち歩きです。


時間を節約、と言うならばネットバンキング、です。
「手数料」と「時間と手間」のトレードオフになります。
    • good
    • 1

当然振り込みで 手数料かかります どっちか選ばないと

    • good
    • 0

ネットバンクで振込。



持ち歩くリスクと比較すると、コレが最強。

振込限度額の確認は必要です。

参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!