アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代子供がアニメ好きだと、昔みたいに、オタクといわれて敬遠されますか?アニメ好きだとどんなふうな大人になっていきますか?

A 回答 (5件)

私は自信をもってアニメが好きと言えない性格でした。

オタクで変。といわれるのが嫌でした。回答を読んでいるとなんだか人生、損したような気がします。世界に誇れるアニメやまんが、わたしもかっこいいと思います。
    • good
    • 1

私は、アニメも漫画も大好きです!


でも、別に周りから孤立してるわけじゃないし、もしバカにしてるやつがいても、それぞれ好きなことが違います。それが普通です。
世界から見ても日本のアニメは誇れますし、胸を張って堂々としてればいいんですよ。
「僕(私)はアニメが好き!」
って割り切っていたら、共通の趣味の友達が来てくれるはず!!
    • good
    • 0

アニメが好きだと主張する人に、ではどのようなアニメを視聴しているかを訊けば、大抵が特定のジャンルに偏っています。

これは、チューハイしか飲まない人がお酒が好き、と主張するのに似ていますね。

つまり、こう思います。自分の観たいものをたまたまアニメと云う媒体で発見したのだと思われます。それは映画でも現実でも良いでしょう。とにかく、アニメと云う言葉に一喜一憂されるのは大変不幸なことだと考えます。又、そうした価値観はどことなく宗教的ですね。

アニメ、観ましょうよ。
    • good
    • 0

普通におしゃれしていて、お小遣いの一部は服や靴に使っていて、友達が何人もいて、普通にコミュニケーションが取れているなら大丈夫です。



服は親が買い与えるもののみ、床屋さんにはめったにいかず、お小遣いは全部アニメ関係に使い、休日は部屋にこもっていて、会話が普通にできないならダメかも。

子供のうちから、「アニメだけ」じゃダメなんだと、おしゃれも友達も大事だし楽しいんだと、そう誘導するのがいいと思います。
何か習い事をさせるとか。
    • good
    • 0

ワンピースとかドラゴンボール、ウルトラマラソン、セーラームーンなどなどこれ大人向けのおもちゃだよね?


子供に〜というより親が欲しくて「これなら買おうか!」と思うように仕向けてるおもちゃだよね?というのたくさんあります。
今は、アニメが好きというだけでオタク認定されないと思います!
どちらかというより、コミュニケーション能力があるかないかだと思いますよ。
今でも少年ジャンプを買ってる大人もいます。
ただ、ゲームにはまってる人は、お金も時間も取られるので、そういう旦那さんがいる家庭の話を聞くと大変だな〜って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!