電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説の二重投稿がダメだとネットに書かれていたのですが、有名なファンタジー小説のハリーポッターシリーズは何件かに断られたのちに採用されたと書いてありました。ジャンルは違いますが、進撃の巨人もジャンプでは断られたとか。
私も小説を書いたのでそのように複数の出版社に見てもらいたいのです。
勿論それらには及ばないとは思いますが自分の一生のうちの多くを投資した作品なので無下にはできず、質問した次第です。

A 回答 (4件)

新人賞応募などで、予選も通過しなければ、別の賞に応募してもOK


持ち込みでも同じ。作品が返却されてから、他の出版社への持ち込みはOK。
有名な作者のデビュー作に、そういう例がけっこうあるそうです。
封筒に入れたまま、編集者の机の上に放置されてたのを奪い返して、他の出版社へ持ち込んだら、大ヒットとか。。江戸川乱歩のデビューがそうだったとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時投稿がダメなだけなのですね。良かった。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 23:20

回答するね。


同時平行的に応募しなければいいんです。
時間はかかりますが、まずA社、落選したら次にB社に投稿、というように対応して下さい。
良い結果が出るといいですね。
    • good
    • 1

同時期に複数の応募先で採用になったとき面倒なことになりそう。

    • good
    • 0

ごめんなさい、質問したい内容がわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!