プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの彼氏は、「浮気はぜったいにする気は無いけれど、お酒をめちゃくちゃに飲んでしまった上で女の子に誘われたりしたらどうなるか分からないから、飲み会では飲み過ぎないようにセーブするし、女の子と二人きりになら無いようにしている」といっていました。

それってどうなんですかね…?
好きだからどんな状況になっても断ってほしいですが、彼のその行動ってどうおもいますか?

A 回答 (6件)

要するに浮気願望はあると言う事です。

言い訳してるだけなの。俺も呑兵衛だけど飲んだら自制心なんかねえよ。それと浮気する男と、呑兵衛男とは関係ないです。女好きな男が浮気するのよ、酒飲むから浮気するんじゃないの。彼氏と一緒にするな。
    • good
    • 0

>世の浮気しない男性はそうしているんですか?



わざわざそんなことをしなくても浮気しない人はしません。
    • good
    • 0

すぐに激怒して暴力をふるう男に対し、『知性的だ』『崇高だ』と思う人はいないはず。



性衝動も同じであり、それをコントロール出来る水準と人格の水準は、比例します。

幼児性が強い男ほど抑制力が乏しく、短絡的・直情的な行動をとるという事です。

まともな男性は、酒を飲んだ位でセックスに走ったりしませんし、何千人もの美女から誘惑されようとも、浮気などしません。

酔った勢いで見知らぬ人に喧嘩を売ったりしないのと、同じ。



『浮気は男の甲斐性』『据え膳食わぬは男の恥』『女遊びは芸の肥やし』などなど…

大昔から、何だかんだ理屈をこじつけて自身の幼児性を正当化したがる男はたくさんいますので、騙されないように。
    • good
    • 6

お酒飲んだ後の男性って確かに制欲強い印象です。


なら飲むなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
実際わたしの男性の友人たちも飲み過ぎた時はボディタッチすごかったです。

浮気しないためには飲み過ぎないってやはり大事なんですかね?

お礼日時:2018/04/03 23:18

男は基本的には、女と関係を持つことが生き甲斐なので


その言い方は彼女さんに安心させる意味でそう言ってるだけですが
いざ、二人きりになったり酒が入って酔ってしまえば、本能のまま行動する事は間違いないです。
男はそういう生き物なので、口約束なんて守れる男はいないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんです
お酒を飲み過ぎると理性が働かなくなることを自覚してか?飲み会では飲み過ぎず終わったら必ず電話してきます。

浮気はしない!という言葉よりも、浮気してしまうようなシチュエーションにならないように努力することが誠実ってことだとおもうといっていました。

世の浮気しない男性はこういうことをしているってことなんでしょうか?

お礼日時:2018/04/03 23:06

単なる予防線。


もし浮気がバレた場合の言い訳にするために
あらかじめそう言ってるだけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実際に飲み会では飲み過ぎず終わったら必ず電話してくれるのですが、浮気をしない!ではなく浮気をしないためにそうなるような状況を作らないって行動どう思われます?
世の浮気しない男性はそうしているんですか?

お礼日時:2018/04/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!