アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.スマホで撮った写真

2.スマホで撮った動画

3.鏡

この3つに映る自分はどれが一番実際の自分に近いですか?

質問者からの補足コメント

  • 外カメです
    内カメは左右反対になるので論外ですね

      補足日時:2018/04/04 01:32

A 回答 (4件)

他の人に撮ってもらった写真か動画だと思いますが、自分で撮った場合なら外カメでタイマーをセットして撮るのが1番実際の自分に近い気がします。

    • good
    • 3

スマホやゲームの電池切れで映ったときの顔……。

    • good
    • 1

鏡です。



写真や動画では、画素数の関係で、あなたの細部まで完璧に表現できません。

一方、鏡は、あなたの細部までほぼ完璧に表現します。

「モノが見える」ということは、「モノに当たって反射した光が見えている」ということです。
太陽や電球などの光の発生源から出た光が、あなたに当たって反射し、あなたや他の人に見えています。

鏡というのは、あなたに当たって反射した光をさらに反射して、あなたの目に届けます。
つまり、肉眼で見たあなたに近いのです。

ここまでの話だと、「カメラだって、自分に当たって反射した光をとらえているんだから、写真や動画も肉眼で見た自分に近いんじゃないか。」という考えが浮かびます。
確かにその通りです。
しかし、カメラがとらえた光を再生する、つまり、写真や動画を見るとき、画面に表示したり、紙に印刷する必要がありますね。
このとき、画素数というものが問題になります。
どんなに画素数が多くても、よ〜く見れば、小さな点々の集まりに見えるのがわかります。
実際のあなたは、小さな点々の集まりには見えませんよね。
※原子レベルでいえば、あなたも小さな点々(原子)の集まりといえますが、原子は画素よりもはるかに小さく、肉眼では点々の集まりには見えません。

以上のことから、鏡に映るあなたが、実際のあなたに最も近いです。
    • good
    • 1

2度目でごめんなさい


鏡だと細く見えるような鏡も多い(細く見えるとは書いていませんが。)のでカメラの方がいいと思います。
正直鏡によって体の太さが全然違って見えます。
色んな洋服屋さんを回るとわかりますよ。
ただカメラも端っこだと歪んでいるものが多いのでなるべく真ん中に映るようにした方が良いと思います。いろんなところが見たいのであれば写真より動画でぐるぐる回ったり動いたりするとわかりやすいと思います。肌などはカメラより鏡の方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに肌は鏡の方が断然性格ですね、写真で見た自分の肌はやばかったです笑

お礼日時:2018/04/04 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!