プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、実家住みは恥ずかしいですか?

A 回答 (6件)

相応の生活費を毎月ちゃんと出しているならば


親としては将来が心配ではあるけれど別に文句はないでしょう ・・
    • good
    • 0

私は全く問題ないと思いますよ。


ただし、全面的に親にパラサイトした生活はいかがなものかと。
生活費を入れたり、家事も協力的であるべきだと思います。
そして、いつか家を出る時にために、お金はしっかり貯めておくべきだと思います。
それが出来ているなら、実家に居て良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

親思いです。

    • good
    • 0

恥ずかしくないです。


一人暮らしはお金が勿体無いです。
世間一般では自立できていないと言われていますが、社会に出ているなら自立出来ています。
独身実家暮らしのうちにしか沢山貯金できません。
    • good
    • 0

全然

    • good
    • 1

恥ずかしいと思うのであれば、恥ずかしいのではないでしょうか。

私的にはそのような人に偏見などは持ちません。人それぞれ事情があるのは仕方ないので...笑
あまり気にしなくて良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!