アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!香川県(観音寺市)から長野県(下諏訪町)までの最安ルートを教えてください!

A 回答 (5件)

>観音寺から下諏訪までの最安ルート



大阪・梅田で高速バスを乗り継いで行く方法があります。

観音寺駅15時10分発→(観音寺エクスプレス号)→大阪駅JR高速BT19時51分着
大阪駅JR高速BT→(徒歩)→阪急三番街バスターミナル

大阪梅田阪急三番街22時発→(アルピコ高速バス大阪・茅野線)→
下諏訪(大社通り四ツ角)停留所翌朝6時34分着

観音寺エクスプレス号 観音寺駅→大阪駅JR高速BT 4,550円
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kanonji_ …

アルピコ高速バス 大阪茅野線 大阪梅田→下諏訪 最繁忙期(GWなどもっと高い日)6,000円
http://www.alpico.co.jp/access/express/suwa_osaka/
http://www.alpico.co.jp/access/station/suwa.html
下諏訪(大社通り四ツ角)停留所はJR中央本線下諏訪駅より歩いて3・4分の所にあります。


日中の移動なら神戸経由

観音寺駅6時40分発→(観音寺エクスプレス号)→三宮BT10時23分着
三宮11時40分頃→(ポートライナー)→神戸空港 正午頃着
神戸空港13時00分発→(SKY108便)→羽田空港14時15分着
羽田空港国内線ターミナル15時02分発→(京急線エアポート快特)→
大門・浜松町15時25分着・31分発→(大江戸線光が丘行き)→新宿15時47分着
バスタ新宿17時15分発→(中央高速バス)→下諏訪(大社通り四ツ角)停留所20時28分着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!この日程で行かせていただきます!

お礼日時:2018/04/06 21:45

Google Mapsで検索


為れば即終了ですよ。
    • good
    • 0

高松空港→成田空港がLCCのJetstarの早期割引だと5,000円少々。

所要時間1.5時間前後。
JAL、ANAで羽田空港利用より確実に安いはず。

https://www.takamatsu-airport.com/timetable/
https://www.jetstar.com/jp/ja/home

成田空港→東京駅が格安バスの早期予約で900円。所要時間1.5時間前後。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

東京駅→下諏訪駅が快速と普通列車利用で3,500円少々。所要時間4時間前後。

https://ekitan.com/

合計1万円弱。所要時間は乗継時間なども入れると8時間+αといったところでしょう。
新宿から特急(自由席)を使うと+2,000円ちょっとのはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

最安と尋ねると「自転車」とか言われちゃうけど…



現在、18きっぷの期間内ではあります。
新大阪から下諏訪に行く高速バスはあります。

ヤフーの乗換案内などで、条件(航空機・新幹線を使わないとか)を指定して検索を薦めます。
    • good
    • 0

参考にしてください


https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …長野&orvStationCode=00006275&dnvStationName=観音寺(香川県)&dnvStationCode=00001333&defaultCondition=0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!