dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな言葉を教えてください

A 回答 (99件中81~90件)

絆。


やはり、愛より絆ですね❗
私たちは、教えてgooの絆である❗
    • good
    • 0

「人生楽ありゃ苦もあるさ」

    • good
    • 0

笑うかどには ラッキー・カムカム。

    • good
    • 0

「夜明けの前が一番暗い時なのだから」


「どんな暗い夜も必ず明ける」
どちらもJPOPからです。

漢語とかことわざとか難しいことわかりません。
    • good
    • 0

一貫して若い頃から来るもの拒まず去る者追わずです。

(^^)
    • good
    • 0

棚ぼた♡*゜

    • good
    • 2

何とかなる。


(^_^)/~
    • good
    • 0

千差万別。

    • good
    • 0

「武士道とは死ぬ事と見つけたり」山本常朝『葉隠』


命を惜しんで判断を間違い、名を汚さないように、常に死人の覚悟を持つための
毎朝の切腹の真似事(陰腹)が、すなわち武士道とは死ぬことと見つけたり。
命を惜しまず名を惜しめ。生に果てはあれど、名に果ては無し。不惜身命で精進せよという事。大事事は事前に行動を決めて準備しておけ、小事は迷っても大事は迷うなという教えで、日ごろの準備を怠るなという、現代に通用する教えです。
例えば宮城県石巻市大川小学校の悲劇も、ちゃんと有事の際の行動シュミレーションをしっかりやっていれば、人災は起きなかったのです。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」
スティーブ・ジョブズ
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

「空気なんてよまずに笑っとけ」松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
「笑う門には福来たる」
http://iinee-news.com/post-7515/2/


「絶望 それは弱虫の言い訳」
「Anytime Anywhere チャンスは待ってる 目印がないってだけさ」
「いつか来る悲しみなら ちゃんと来るかわからない そんなもののせいで今から グズグズしちゃだめだ ビッと覚悟決め飛び出し行こう」

https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
「Carpe diem」(ラテン語)カルペ・ディエム その日を摘め
「memento mori」(ラテン語)メメント・モリ 死を記憶せよ
「賽は投げられた」alea iacta est(ラテン語)アーレア・ヤクタ・エスト
    • good
    • 1

『勇気を出しなさい』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!