アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっき、無料アダルトサイトを見て、動画再生のボタン▷を押したところ、登録完了と出てきて12時間以内なら登録解除できると言われたのでメールを送りました。すると、『解除出来ませんでした。速やかにこの電話番号にかけてください。電話をしなければ通常請求24万を請求します。』と言われました。メールを送っちゃったし、親に請求がいくのでしょうか。とても怖いです。短文でいいので、どうすればいいのか教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、メールアドレスのパスワードを変えるだけだと相手はこちらにメールを送れてしまうのでしょうか。

      補足日時:2018/04/04 11:37
  • もうひとつ聞きたいことがあります。
    メールアドレスに電話番号の数字が入っているのですが、電話はかかって来るでしょうか。あと、かかってきたらどうすればいいのでしょうか。

      補足日時:2018/04/04 12:08

A 回答 (15件中1~10件)

親に行かないですよ。

大丈夫です。
そもそもが違法請求ですから無効です。
脅して慌てさせて本当にお金を振り込ませる詐欺ですから無視で大丈夫ですよ。
ただご質問者さんのメールアドレスが詐欺業者に把握されてます。
放置したら迷惑メールが更にうじゃうじゃきますので拒否設定をおすすめします。

□au
http://www.au.kddi.com/support/internet/trouble/ …

□ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/s …

□ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmod …

□ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/203880

拒否設定しても、万が一迷惑メールが来る場合はメアド変更も視野に入れてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。拒否設定してみます。

お礼日時:2018/04/04 11:33

全部電話番号が入っているなら覚悟はすることだね、気が付かれたらかかってくるかもしれない。


親御さんにも話して、そういう電話がかかってくるかも知れないこと、法的に払う必要のないワンクリ詐欺であることを注意勧告しておいたほうが良いんじゃないの?
ご両親のどちらかがこういう事に疎くて、君みたいに焦って払ってしまうかもしれないでしょ
あとさっさとメールアドレスは変更しなさい、自宅の電話番号がフルで入っているとか、それはだめでしょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に相談して電話番号が入っていないメールアドレスにしようと思います。メールアドレスを変更する時は自分が好きなメールアドレスに出来ますか?

お礼日時:2018/04/04 12:35

No.3です。



> あと、メールアドレスのパスワードを変えるだけだと相手はこちらにメールを送れてしまうのでしょうか。

パスワードはメールサーバから自分宛てのメールを受け取ったり送信したいメールを送る際に、ちゃんと契約している利用者がメールサーバーを使いに来ているかを確認するためのもの、、、とご理解ください。よって質問者様宛てにメールを送信する側には何も関係ありません。


> メールアドレスに電話番号の数字が入っているのですが、電話はかかって来るでしょうか。

相手がそれが電話番号だと気付けば掛けて来るかもしれません。
相手次第です。


> あと、かかってきたらどうすればいいのでしょうか。

先に書いたとおりです。
ちゃんと読んで理解してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視します。

お礼日時:2018/04/04 12:34

>メールアドレスに電話番号


どこまで入ってんのかね?市外局番、市内局番入りで、そのナンバーにそのままかけたらかかってくるレベル?
だとしたら電話かけられる可能性はないとは言えないと思うけどね、下四桁だけとかならなんともないけど
つかセキュリティがばがば過ぎてびっくりするわ(;´∀`)アカンヤロ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部入ってます。

お礼日時:2018/04/04 12:19

皆さんがおっしゃっているとおり、メアドを変更して、スマートフォン自体をリセットする事をお勧めします。

お金は払わなくて大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

払わなくていいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 12:06

マイドコモならわかります?


https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
これでも設定厳しい様でしたら、ドコモのコールセンターに連絡してやり方を教えてもらった方が良いです。
コールセンターへの電話のかけ方は「151+通話」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dアカウントがないらしくて、ネットワークの暗証番号も分からないので、親が帰ってきたら迷惑メールが多いからメアド変えたいといってみようと思います。

お礼日時:2018/04/04 12:05

普通に送られます。

そもそもメールを送ってしまった時点で相手はメルアドが分かっているので、意味がありません。別に迷惑メールにすれば、いいと思います。会員登録は脅しでこれからそれを防ごうとする人が、引っかかってります。なのであまり関わらない方かまいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます、

お礼日時:2018/04/04 11:52

ドコモメールアドレス変更は以下の通りです




お客様サポート

サービス・メールなどの設定

spモード各種設定

「メール設定」

「メール設定確認」

spモードパスワード入力

メール設定画面の一番上にある「希望アドレス」

希望アドレスを入力し、spモードパスワードを入力して終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

docomoのiphoneなのですが、お客様サポートが見当たりません。どこにあるのでしょうか。

お礼日時:2018/04/04 11:51

ドコモですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/04/04 11:46

まずは一切無視が一番です


また「電話をしなければ通常請求24万を請求します」ですがどこへ請求するのか。
電話掛けてきた相手の住所をどうやって調べられるのかを冷静に考えてみて。
電話番号だけでは住所どころか個人をも特定できません。
詐欺集団は相手の動揺を狙っていて「○万を請求します」が常套手段です。
日本電話番号検索というサイトがあるので相手の電話番号を検索してみて。
  ここ↓
https://www.jpnumber.com/
もしクチコミがあれば情報共有が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!