限定しりとり

私には同い年のいとこがいます。いとこは父の実家に住んでいます。昨日2年ぶりに会いました。いつもは会ってもお互い緊張してるのか無言が多いです。でも今回いとこから話しかけてくれて私からも話すことができました。いとこは、じじばばに、こっそりペットを飼っています。いつもは、いとこのお母さんから見せてもらってます。でもその時は、いとこから呼ばれペットをみせてくれました。その時急接近しました。夜テレビを見るときもリビングに座ったら「ソファー隣座る?」って言ってくれました。たのしくたくさんお話できました。父の実家に行きたい願望が強いがためか、夢に父の実家が出てくるときは、いとこには兄もいるのに決まって同い年のいとこが夢に出てきます。
ずっと知りたかったLINEも勇気をだして聞くことができました。いとこともっと仲良くなる方法など知りたいです。

昨日お別れしたばかりなのにもう会いたいです。
これは恋愛感情として好きなのでしょうか?
自分の気持ちがわからないです。
会話をしたところ、いとこには彼女いない感じがしました。

質問者からの補足コメント

  • 気になりネットで調べたところ法律でOKってなってましたが、どうなんでしょうかね。))

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 12:54

A 回答 (3件)

Wikipedによれば



『日本では、4親等以上離れていれば 直系でない限り 血縁同士の結婚も認められている』

とあります。

貴方の場合

従兄弟は『4親等』であり父方は『直系』なので

『法律的』に 結婚出来ません。
    • good
    • 0

ふ~ん いとこもすきなのか? おじさんも?

    • good
    • 1

法律的に 父方の従兄弟とは『結婚』出来ません。



恋愛感情を育むのは お互いに傷つくだけです。

距離を置いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!