アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物病院について

持病がある猫を飼っているのですが、いつも連れて行っている動物病院の獣医さんに苦手な方がいます。いろいろ相談したくても、相手にされないというか、自分で考えてというスタンスで返答されるので、自分としてはもう少し親身になって聞いてほしいと思います。親身になってくださる獣医さんもいるのですが、ほぼ夜間救急担当の方で、普段はなかなかいらっしゃらないし、そこの病院は獣医さんもコロコロ変わるので、院長先生にこれから診てもらいたいというのは、癪に障りますか?
持病も落ち着いていますし、受付の方などはとても感じがいいので、病院を変えるという選択肢は今のところないです。

A 回答 (5件)

院長先生でお願いします、と受付にて指名すれば良いと思います。

    • good
    • 1

私が通院している病院でも、先々が5人もいますし、交代で休み668880名ばかりがないようにはあります

    • good
    • 0

すいません。

途中で切れました。追加します。交代で休み表示していますので助かります。先生方が嫌がるのは指示通りしない方やいろいろあります。私は前もって連絡してから行くようにしてますし、深夜でも応対してくれるので助かっています。忙しい時でも、説明の後コピーして注意する事など記入して下さいますよ(^-^)飼い主の態度でも観察していますので、態度も必要だと思います。
    • good
    • 0

獣医の先生でも色んな方がいますよね。

私んちも長い間お世話になってます。
私の場合は相性の合う病院に変えました。色々と質問できる方でないと
答えを押し付けてくる方もいらっしゃいます。また、こうなんですけど・・と
言っても、返事も返ってこない。
動物が患者なので、飼い主が代弁してあげないと基本駄目だと感じています。
評判のいいところは、それなりの理由があるとわかりました。
人間のお医者さんでも、評判の良い所、信頼できる場所
を選ぶのと一緒だと思っています。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
体調悪いのは動物なので、飼い主が代弁しないといけないですもんね。自分だったら、なんとでもなるんですけど、愛猫だとそうはいかなくて…納得するまで聞きたいのですが、獣医さんの態度がどうしても気になってしまいました。今度なにかあったら、評判の良いところに行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 22:17

田舎は獣医も客も少ない為ほとんど毎日同じ人


夜間あるだけいいよ。
田舎は24時間やっている場所がないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!