アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのセックスへの不満。
その他価値観の違いで悩んでいます。

私23 社会人
彼氏27 社会人
付き合って1年、同棲して1年です。

まず彼氏の嫌なところが目についてしまい、別れるか迷っています。

1つ目は家事をしない
同棲して1年も経つのに彼はゴミ出しもした事が無い、掃除機も数える程しかやっていません。
洗濯物に関しても口うるさく言った2週間くらいは治るのですが、少し時間が経つとやらなくなります。

2つ目は金銭について
家賃が6万7千円程なのですが、彼の契約で住宅手当が出ており5万円程です。家賃2万を私が出し、残りは彼が出しています。
その他光熱費(毎月2万円ほど)は私、消耗品も私、家の整理グッズ等も私が基本気付いて買っています。
住宅手当が出ているとはいえこれでは私の負担が多いです。
また、デートをする時も付き合う前は奢りが多かったのに最近は割り勘ばかりです。
奢ってもらって当たり前、という考えは私はあまり無く、たくさん奢られてるな、と思った時に断られてもお金を出したり、たまに私が奢ったりする事があって割り勘が当たり前になっているようです。
彼は車を持っているのですが、駐車場代や高速代も私が出す事もあります。

3つ目マナーについて
彼の家は父親と叔母が暮らしており、彼はひとりっ子です。少し放任気味のお家のようなので甘やかされた私とは根本的に違うのかもしれませんが、彼はマナーがとても悪いと感じます。
例えばお店で買った商品をレジ横で開封するのは私は好ましくないと思います。コンビニで小さいドリンクを買った時によくやります。何度注意しても治りません。
食事マナーについても気になります。
バイキング等でたくさん頼んでおいて残す、丼のご飯は多いと言って基本残す、回転寿司でシャリを残す、食事中に箸をおいて携帯を弄る、アプリゲームを起動する、スプーンと箸を両手に持ちご飯を食べたり等、上げるとキリがありません。

4つ目はセックス について
私は性欲が強い方で、彼は年齢のこともあり少し落ち着いています。
私がムラムラして襲う事が多く、流れで挿入し、前戯がない事がほとんどです。
その事を彼に言ったら「じゃあ、してあげる」と言い実行してくれたのですが全く気持ち良く無い。
流石に1年も付き合ってるので触り方も教えているのに改善が見られない。私は彼への前戯はしっかりしています。
また、遅漏だったらしいのですが私と付き合って早漏になったのですが3分はさすがに早すぎると思います。

上記4つ全て本人に指摘していますが一向に治る気配がありません。
彼の事は冷めかけているけれどまだ好きなのでどうにかしてなおしたいです。
長い文章でしたが何か解決策はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

無理でしょ。

クズ男が変わるわけない。
嫌なら別れる
別れるのが嫌なら我慢する
    • good
    • 0

>1つ目は家事をしない



たとえばその場で「これお願いしていい?」と任せてもやらないのでしょうか?

「家事の半分はやってよね!」と怒っても多分できないのでその場その場で一々お願いしたほうが良いと思います。

「今私○○してるからその間にお洗濯物お願いしていい?」
「今私○○してて手離せないからお洗濯ものたたんでもらっていい?」
「ご飯食べるからテーブル片付けてもらっていい?」
「今日は一緒に掃除しよう! 私が○○するからあなたには□□お願いしていい?」

とか。逐一ずっとやらせていればいつか自然とできるようになるかもしれない。

>2つ目は金銭について

家計簿をつけてください。その他の出費を全て書き出して毎月の出費を彼氏さんに見せて相談しましょう。その際には質問者さんが具体的にどうしたいのか提案する必要があります。

「毎月これこれこんな風に2万出しています。なので家賃を私は1万にしてあなたには4万にしてもらいたいと思ってるけどどう?」

のように。

>奢ってもらって当たり前、という考えは私はあまり無く

男性の甲斐性の見せ所の一つです。彼氏さんが払う申し出てくれているのなら払ってもらいましょう。こう言った面で「あなたのことを頼りにしています」と言うメッセージを送らないと。

一切奢らせないのは「あなたの経済能力なんてたかがしれてるのよ」と言ってるようなもんです。

>3つ目マナーについて

買った商品をレジ横で開封は好ましくないかもしれませんが多分誰にも迷惑をかけていないので別に良いのではないでしょうか。

ご飯を残すのは少し失礼ですよね。一度話し合ってみても良いのではないでしょうか。もしかしたら彼氏さんなりの理由があるのかもしれません。

食事中に携帯を弄るのは同席している人に対して失礼です。話し合いましょう。「私と話すより携帯のほうを大事にしているみたいで凄い不愉快だからやめて」など具体的に理由を述べて話し合いましょう。「マナーが悪いから」と一般論に逃げてしまっては相手も話を聞いてくれません。自分が如何に不愉快な思いをしているか寂しい思いをしているかを伝えるしかないです。

スプーンと箸を両手に持つのは…なんともいえませんね…

マナーに関しては日常的にどうしても許せないのであれば別れるべきだと思いますよ。逆に言い換えれば本当に許せないことなのかどうなのかご自身の中でもよく考えるべきだと思います。本当に許せないことがあれば彼氏さんの考えをたずねる。何故そうしているのか、何故それで良いと思っているのか。一方的に悪だと決め付けるのではなくまず何故そうしているのかを尋ねてみましょう。

>4つ目はセックス について

これは彼氏さんが駄目ですね… 思いやりの欠片も感じられないような… うーん… 良いところをとことん褒める作戦でも全く改善されないのでしょうか? 非難ばかりされて「何をしてもどうせ気持ちよくないんだろ」と投げやりになっている可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1つめ
逐一お願いしても結局時間がかかり、私が痺れを切らしてやるパターンが非常に多いです。
時間がかかるものならともかくゴミ袋新しいの入れといて。とかでも風呂入ってからやる。と言い訳します。
待つ事もあるのですがそれで1時間ほど放置して催促されてから面倒くさそうにしておりました。

2つめ
家計簿はつけており、私の負担が多くなっているので家賃を下げて欲しいと伝えたのですが、自分の車の費用が嵩んでいるため出来ない。と言われました

3つ目
「私といるのに携帯弄られると一緒に食事してる意味ないよ。」とは言いましたが改善見られずです。

4つ目
投げやりになっている部分は少し見られますね…

お礼日時:2018/04/05 09:00

カレカノだったら簡単に別れられるけど、結婚してからの離婚はしんどいですよ。


しかも今の状態を聞くと先は見えてますよね。

1年経っても4つとも全く改善が無いんだからこの先何年たっても改善は無いと思うし、これにさらに子供の面倒を見るという事も入ってくるけど親が放任だったらそれが当たり前と思ってるから絶対協力してくれませんね。

1つだけ改善できるとしたら、お金は2人の共同の財布を作り収入に応じてもしくは半分ずつ毎月入れておき、生活費やデートの費用はそこから出すというくらいかな。
ま、1番のオススメは別れるって事だけどね。
    • good
    • 0

人を変えるのは難しいです。


言っても言っても治らないのは、彼の意思で変わろうとしないから。

ここに書いた不満が全てなら、もう答えは出てるんじゃないでしょうか?
これでもし妊娠でもしたら、手放しで喜べますか?
こんななんにもあなたに協力的じゃない人…
私なら結婚考えた時不安にしかならない人とは先は考えられません。

遊びで付き合うなら良しですが…
    • good
    • 1

それでも尚、付き合おうするあなたがすごいです。

普通別れますよこんな彼氏。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!