プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、五ヶ月付き合ってた彼女から突然電話がかかってきて、
「別れて欲しい。これからやっていけるかわからない。(私)のことは好きだし、これからも忘れるつもりはない。だ
から私のことも忘れないで。今までの思い出を後悔しないでほしい。これから彼氏を作るきなんてないし、私が寂しくなったらラインもしたいし、電話もしたいし、会いたい。
だから友達になって欲しい。それはいつになるかはわからないけど」
と泣きながら言われました。
聞くと、その前日の夜から考えて話したらしいです。その前日は、私と普通にデートをしてました。(若干デートの途中にいつもと何か違うなと薄々私は感じてましたが)
また、「友達になるくらいならいっそわかれたほうがいい。未練が残る。」と言って、彼女はそこからバイトだったので、電話を切りました。
その後に妹さんのラインから、「彼女は俺のことが大好きだし、今もとても苦しんでいる。花見した時も、〜もいいし、〜もいいけどやっぱり俺が一番」ときました。
正直、これを見て俺は彼女に対して腹が立ったし、自分に対しても情けなさを感じ、泣きました。
これを母に話すと、「俺は本当に好かれてなかったんだね、もうこれからは私からはラインしたらだめだよ。未練があるようになってしまうから」と言われました。
たしかに彼女は俺と付き合う前までに何人かと付き合っており、それも全て短期間で別れたらしいです。
そしてそういった話をした日の夜に彼女からラインがきました。「電話していい?」と。
俺は本当に疑問に思いました。「なぜ別れを告げた日の夜にラインするのか?」と。一応電話に出ましたが、泣きながら、「ごめんなさい、やっぱり友達に相談したら続けていくべきだと言われた。もうあったりできないの?」と言われたので、「なんで彼氏彼女ではないのに、会う必要があるの?ただ俺はいいように使われてるだけじゃん。次の彼氏までのつなぎじゃん」と言い、「それじゃあな」と言って私は切りました。
切った後も、ラインで通話の時と同じようなことを言われたので、おやすみと言って強制的に私から切りました。
その翌日に、彼女は女友達と遊びに出かけ、インスタで写真をあげてました。
その日の夜から、一部の女子友達と私しか見れないツイッターの鍵垢で「これでいいんやんな」や、「私のことを思って切なくなってくれる人はおらんのかな」や、思わせぶりなツイートをしてました。
私は、つらくて、今も何も食べれません。
なのになぜかのようなことができるのでしょうか。
正直、私自身こうしてちゃんとお付き合いするのも初めて(前は告白されて遊んだらしただけ)ですし、たくさんいろんなところへ行き、一緒に笑ったりしたり、喧嘩もしたりしました。彼女から、「将来結婚したい。私が一番かっこいい」とも何回も言われました。
私にもこうなった理由はないとは言えません。彼女を寂しくさせたのは事実です。実際別の高校で、会うのは週に一回、だいたい家デートでした。
しかし、感覚の違いと言ったらいいのでしょうか、私は彼女が、「お酒は花見の時自分で買って飲むよ」とか、「タバコ吸って見たけど私には合わないわ」とか、「夏休みは金髪に染めよかな」と言ったことに失望したりしました。実際彼女はネットで知り合った知らない人とも性行為をしていると本人から聞きました。ツイッターで鍵もつけず、顔を載せたりして、それで注意しましたが、大丈夫との一点張りで治してくれませんでした。
また、突然付き合ってるときに、ネイルをしたり、メイクを始めたりしてました。

そういった不信感から、お互い信用できなくなっており、こういうことになったんだと思っています。
本気で愛してましたし、尽くしてきたつもりです。なので、こうやってあっさり切られると本当に辛いです。
今でも、ラインやツイッターやインスタはお互いブロックしておらず、ただこちらとしては全くいいねや返信などはしてません。しかし、彼女からは、インスタで写真を載せるといいねが来ますし、ストーリーも必ず見てます。
私はただ次の彼氏までキープとしてこうやってずるずる関係を引き延ばされるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

少し特殊な人みたいですから、今までの彼氏さんたちも、彼女を受け止めきれないで別れていっただけなのかもしれません。

あなたと同じように。
ですから、キープとは違うと思いますよ。
もう少し頑張ってみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、受けきれないというのも事実です。
ですが、付き合い続けていこうとは思いません。まだ続けたとしてもお互い無理するだけだと思いますし、ズルズルと続けたくないのです。
ありがとうございました

これもさっぱりわからない 何が言いたいのか キープじゃなくてお互い寂しいから会話してるだけでしょ

• 0
この回答へのお礼

そうですね。寂しいから会話されるし、インスタも見られるんだと思います。
こちらから断ち切るようにします。
ありがとうございました

キープじゃなくて、彼女がただの寂しがりやの構ってちゃん。

次の人が現れたら、きっとあなたは用済みになり、その彼と別れたりしたら、1人になる寂しさを想像してひとりにならないようにする、典型的な寂しがりやの構ってちゃんです。

こういう人ってタチ悪いですよ。
自分本位で相手を思いやらませんから。

あなた自身の気持ち、メイクやネイル云々はあなたの単純な女性への理想像なので持っていてもべつにおかしいとは思いません。ただ古風なかたという印象です。でもただそれだけ。

あなたの希望や理想に近い人は必ず居ますから。
私の彼もあなたと似たような答え言うので、なんとなく言いたいことまわかります。
私の彼は、ネイルメイクに付け加え、ピアスもノーですので、私は彼の前ではピアス、ネイルはしないけど、メイクはたしなみとしてしますし、彼の嫌がることは率先してしたいとは思わないですよやっぱり好きなので。

だから、あなたと彼女は単純にタイプが違い合わなかっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
腹立たしいと思う反面、悲しいです。
タイプが本当に違ったのと思います。
ありがとうございました

未だお若くて恋愛下手なんでしょうね。

切れる時は少しも接触しないことです。
いいねも何も、見猿聞か猿言わ猿、です。
彼女はキープというより、異性とだらし無いお付き合いができる人。高校生でそれは先行き不安要素しかない。
貴方は初めての彼女で、お母様にも相談できる家庭。
2人は、合わないのだと思います。
これまでは盛り上がって盲目でしかなかった。冷静に客観的に見ると、付き合う相手ではない。
そんな付き合い方をしていても、お互いの幸せは来ませんよ。
彼女の妹さんなどとも交流しているようですが、別れるとなったらきちんと離れないと。
思い出や情が残っているから、ついついと連絡を取ったり現状を知ったりするような事をするけど、それはすべきではない。
彼女に言い寄られても、泣き付かれても、断ち切ること。
彼女のような人は、誰か見つければ、貴方のことはすぐに切りますよ。
結婚したい、なんて子どもだから簡単に言えること。一番かっこいい?1番て何?貴方は1番で言われて喜んでるけど、問題発言なのよ。
大体ネットで知り合う人と体の関係を持てるなんて、尻軽すぎるよね。
他の人と恋愛して、人を見極める力を貴方は付けていくべきですよ。
タバコ、お酒、ネットの性交渉の話をお母様にしてごらん?反対されますから。
これこらいくらでも彼女はできるから、今はきちんと別れなさい。彼女から貴方の気配を消しなさい。
今と未来を大切にね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。親の状態もあると思います。全く違う環境でした。
母親に話すとやはり別れる
べきと言われました。
いい経験になったと思えるように頑張ります。
ありがとうございました

とってもメンヘラさんのように見えます、彼女さん。

次の人が見つかるまでずるずる引っ張るタイプのようなのできっぱり連絡を断って正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりかまってちゃんなんでしょうね。
もうこちらからも連絡しませんし、断ち切ります。
ありがとうございました

しっかり

引きずられてるね

まぁ、人生経験
頭うつまで
引きずられなさい
m(._.)m失礼します
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これを経験にして成長したいと思います。
ありがとうございました

相手は精神疾患ではないかと。

話に乗るとあっちの世界に引っ張り込まれますよ。
早く分かって良かったね。
キッパリブロックです!
世の中、普通の子もまだたくさんいますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

少し、彼女のそういうところは私の親も理解してませんでした。
そうですね。
もう関わらないようにします。
ありがとうございました。

女心は複雑だけど5ヶ月でこんなんじゃ難しいね

一途な子ならしないかな
女子は他に沢山います
まだまだ若いし今回の事を肥やしにして次に進んだほうが
いいよ
分別心がない女性は同じ女性からみても嫌なものですから
中身が真面目で思いやりがある女性は沢山いますよ
前にすすんでね‼️
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もし復縁してと言われてもする気もありません。
もっと自分と向き合える他人を探したいと思います。
わざわざありがとうございました。

一言、彼女はメンヘラです。

きっと彼女の家庭環境の影響もあると思います。
私だけを見て、私はここよ!と常に自分の存在に注目を浴びてないと不安でならない、だからこの様に別れを切り出して見たり、でも別れたくもなかったなど言って、彼の気持ちを確かめながらじゃないとダメなんです。
あなたに限らず、今までの彼にもそうだったので、彼女の行動について行けずに短期間で別れたんだと思います。
あなたの質問文からしてもわかるように、彼女は異性に依存してます。
異性なしでは生きて行けないので、ネットの人まで手を出してる訳じゃないですか。
彼女と一緒にいてくれる人がいたら、あなたではなくても異性なら誰でも良いんだと思います。
メンヘラの人を理解して支えてあげるのは容易な事ではないです。
エスカレートとすると、飛び降りる、リスカなどもありますよ。
今のあなたに彼女のカウンセリング兼彼氏として支えてあげられますか?
彼女はあなたと別れて、次の当てを探し、また同じ様な恋愛をしてます。
実は私の元彼がそうで、彼も恋愛は長続きしなくて、私と5ヶ月続いたのが最長でした。
彼は私の支えにはなれず、私だけが彼を支えるのは無理でしたし、彼の好き、の言葉も並べてるだけだと感じました。
長々とすみません。
今は辛いけど、彼女の為にもこれで良かったんだと思います。
頑張って乗り切って欲しいです。
私も彼とはSNSは繋がっているので、異性と遊んだなど載せてますけど、私は動じなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の家庭も特殊で、母親と父親はほとんど喋らず、今年別居するらしいです。
父親には他の女がおり、母親も彼女も妹も知っているらしいです。
私が変わらないといつまで経っても変わらないですよね。
長文ありがとうございました。