電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片づけ をしていたら 下駄箱
の奥に まさに 下駄 を見つけました。
夕方 この 下駄 を履いて 散歩
しましょうかね。


昔 懐かし 何か? をもう一度
身 に着けたい と云うもの
ありますか?

高校生の頃まで よく 下駄
履いた記憶があります。
今のように 洒落たスニーカー?なんて ズック?
ちなみに 通学は あの当時
ラッパズボンに 先の尖った
革靴 がお洒落と(笑)

A 回答 (6件)

昔 懐かしいものと言えばハンテンですね。

やっぱりだいぶ昔ですが、子供を授かった時、お姑さんがハンテンを買ってくれました(^^)
2月の寒い時期に生まれたので、あの当時はいつも着ていました。とても重宝しましたね(^^)ハンテンは暖かくて冬の間ずっと着ていました(^^)
今はそのお姑さんも居ませんが懐かしく思い出しました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さん。
確か その節は お悔やみの言葉
頂いたと 記憶しています。
お礼が遅くなりました。
本当にありがとうございました。

袢纏 (はんてん)いいですねえ。
昔の 本綿入りのはんてん
懐かしいですね。
あんなの着てると 今だったら
みんな 可愛くみえるような気がします(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/05 18:30

ちゃんちゃんこに、下駄、コーデュロイのずぼん、肘当ての付いたジャケット、ウエスタンブーツ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。
ずっと 捨てないで下さいね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/05 18:15

「下駄 を履いて 散歩しましょうかね」


  私も下駄をはいて散歩をしたいですが、道路沿いの住人にカランコロンの音がうるさいと思われることがありますので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラン コロン うるさい なんて
野暮なこと 誰も 言いませんよ。
そんな音も忘れてました。
懐かしい音ですね。
これから 夏が 終わるまで 夕方
散歩に 履き続けます。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/05 18:13

こんにちは。


矢張り、鼻緒の付いた草履。
今年の夏は、履きたいね。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。
是非 履きましょう。

いつも回答、ありがとうございます。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/05 18:47

頑さん


こんにちは

高校生活を下駄で過ごしたのですか。
バンカラな という言葉がありますが 高倉健そっくりの叔父が 下駄を履いていてバンカラな人だったのを思い出しました。

私はいつも母お手製のワンピースを着ていましたね。
スタイルブックに掲載されている お洋服が そのまま着れたので嬉しかったです。

もう一度着たいなと思うのは
やっぱり母の手作りワンピースです。でもストライプ ドット チェック柄が多く女の子らしい花柄がなかったように記憶しています。

そのせいか今は お花柄のワンピースを着るようになりました。ワンにボツ ツウホウズキ存命
でも 何もかもモデルさんと同じだったあの頃の お洋服を もう一度着てみたいです。
(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンピース も 良し。
出来れば お母さんの お古?の
浴衣(ゆかた)
みたいですねえ
似合うでしょうね(笑)

回答、ありがとうございました。
心 ふわり です。
感謝します。

お礼日時:2018/04/05 18:07

昔 どころか、今 35年前のジャケット愛用してますよ。


年に数回洗い、やっと色落ちしてきました。ビンテージ物らしくなり、穴あき
ジーンズの若者には おっ洒落~ でしょうね。

財布も バッグも 30年物、古い物ばかり、一番古いのは、このわたし。

下駄はいいんですよ、つま先に力が入り、血液循環が良くなりますから。
毎日、カランコロン と、散歩を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしが生まれる前に
かれこれ7~80年前に 親父が
当時4000円 ?給料が?
本物の 牛革のジャンパーがあるんですよ。 高1の時 自二 取って
そのジャンパー着て メチャメチャ 受けて 今だに 大事にしています。
但し 本物だけに 重たくて
手入れはするものの 着ると肩が
凝る(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/05 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!