プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事が終わって制服から私服に着替えて帰ろうとしたら、靴や着ていた衣服に黒い水性インクみたいなものがポツポツと付いていることに気がつきました。
職場に着いたら靴はすぐ下駄箱(扉などは無し、一番下の段)に入れ、服は着替えてロッカーに入れていたので、もし外部から汚れが来たとしたら全てを身につけている勤務時間前なのですが、電車で水性インクを誰かがこぼしたような出来事はありませんでした。出勤時に下駄箱に置いた時にインクが付いていたかは記憶が曖昧です…
職場でもこのようなイタズラをする人が思い当たらないのと、インキがついていた場所が不自然なので心霊現象か何かなのかと考えてしまい怖いです。
インクがついていた箇所を絵にしてみました。(黒がわかりやすいように全て水色にしました)スニーカーは何か飛び散ったようなつき方でした。特にシャツ部分は、出勤時にカバンを襷掛けにして隠れていた場所なので本当にどのタイミングで汚れたのか、何が原因かわかりません…黒い水性インクで何か心霊現象的なものはありますか?もしくはこのようなインクのつき方をするのはどのような場合が考えられますか?特にスニーカーは白でしかも新調したもので、黒インクが目立ってととても悲しかったです。よろしくお願いします。

「イタズラ?心霊現象?帰宅しようとしたら服」の質問画像

A 回答 (2件)

大雨の中を自転車でノンストップで走り抜けて

マンションの駐輪場にたどり着き、
降りると
荷台に
買った覚えの無い
ビニール傘が
掛けてあったという経験
ありますか。
    • 0

これは霊より妖怪のしわざすね。

私は、クレジットカードを出した時にチン毛が
ついていたので恐らく「チン毛散らし」です。

これは……「インク散らし」かも知れませんね。
    • 0