アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬は首すじをポンポンと軽く叩くと褒めた事になりますが、犬はどのように褒めたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

犬は人の言葉と顔色でも相手の感情が判断できます。


耳から顎あたりを両手の平で軽く挟んで、褒めながらグシグシしてやると口が半開きで目が細く、結構だらしない顔になります。

他にも鼻の上から頭頂部を通って首の後ろまでのラインは、大抵の動物が自分で上手く触れない場所なので、軽く撫でてやると安心した顔になります。

中には信頼関係の無い相手から褒められるのは苦手なのもいるので参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 00:46

私のわんこは手を出すと顎を乗せてきます。


なぜるともっとやってーもっとやってー♡ってリクエストしてきます。
あとちょこっと触ると、ゴロンと仰向けにお腹を出してなでてなでてー♡ってなります。
可愛い奴です。
    • good
    • 1

うちの犬は頭を撫でると喜んで遠くを見てます。

おそらく褒められたと思って誇らしげにしてますよ。かわいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A