電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の口がすごくコンプレックスです。
私は唇が分厚く、気持ち悪いです。
気にしているのに、今日母親から「唇うんこみたい」と言われました。
すごくショックでした。(母親は言いすぎたと思ったのか、冗談だよと慌てて言っていました。)
唇が薄く見えるようなメイクの方法とかありませんか?

A 回答 (4件)

コンシーラーか、肌色にかなり近いベージュのマットリップを塗ってから、色のついているリップを唇の内側だけに塗れば薄く見えるんじゃないかと思います。



また、蛇足ですが、海外では唇が分厚い方がセクシーで魅力的に思われ、分厚い唇を生かしたメイクしている方が沢山いらっしゃいます。
そういった方を参考に、分厚い唇を生かしてメイクしてみるのもありなんじゃないかな、と思います。
(あくまでも好みの問題ですので、お好きなようになさるのが一番だとは思いますが)
私を含め分厚い唇を美しいと思う人は沢山います。一つの美の観点に捉えられず違った美の観点を理解できると、コンプレックスを好きになれることもあるので、そういう考え方もおすすめです。
私は釣り眉がコンプレックスでしたが、日本特有の美の観点から離れることでコンプレックスを好きになれることができました。


質問者様のコンプレックスが、解消されることを願います。
好みに渡ることまで長々と失礼しました。
不快に思われたらすみません。
    • good
    • 1

コンシーラーで唇の色味を抑えるというのはいいと思います

https://hadalove.jp/thin-lips-2-49108
また、石原さとみさんのように厚い唇をむしろ長所としてしまってもいいと思うんですよね。
    • good
    • 0

私も唇が厚くて


コンプレックスです…
嫌ですよね…
メイクだったら
唇の幅を狭く見せるように
塗ります…

あと、唇を横に引き延ばすように
心掛けてます。
幼い頃から花粉症で
唇を尖らせる癖があったせいか
ボテっとしているので…
なるべく意識して口を閉じて
口角を上げるようにしてます。
    • good
    • 0

コンシーラーで色を消してから


実際の唇より小さく口紅をつけてみては(о´∀`о)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!