電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオテープの映像をDVDに保存しなおしたいのですが、ビデオデッキとPCを接続するケーブルが解かりません。ビデオデッキの出力端子から赤・黄・白のケーブルをPCにつなげるんでしょうか?自分のPCはG-TUNEのX5200Dという機種でピクセラの
PIX-MPTV/P4WハードエンコーダTVキャプチャーボード内臓です。このキャプチャーボードに三本のケーブルをつなげるのでしょうか?ただ、ピクセラのHPでは赤・黄・白となっているのに、自分のPCはピンク・グリーン・ブルーとなっています。今現在はこのグリーンの所にスピーカーをつなげている状態です。初心者なのでどこにどんなケーブルをつなげたらいいいのかさっぱりです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ピクセラのHPに出ているものが、同じ状態(水平)で装着されているはずです。

ピンク・グリーン・ブルーの端子はサウンドの入出力でオンボードだと思いますので、縦に並んでいませんか?
キャプチャーカードはメーカーオプションでつけれられたのですか?
それとも自分で装着されました?
    • 0
この回答へのお礼

ピンク・グリーン・ブルーはサウンドなんですね。よく見てみたらそのずっと下の方にキャプチャーカードから赤・黄・白の端子がありました。サウンドの端子を見て、てっきりこれだと思ってあまり良く見てなかったようです。いいヒントになって、お蔭様で解決しました。ありがとうございました!

まず、キャプチャーボードのマニュアルを読んで下さい。

ピクセラのページから推測するとS端子の隣から
黄色、白、赤となってるのでその通りに繋いではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ピンク・グリーン・ブルーはサウンドなんですね。よく見てみたらそのずっと下の方にキャプチャーカードから赤・黄・白の端子がありました。サウンドの端子を見て、てっきりこれだと思ってあまり良く見てなかったようです。いいヒントになって、お蔭様で解決しました。ありがとうございました!

キャプチャーボードの位置わかってますか?

スピーカーを繋ぐところなどありません。
サウンドカードと混同されてるようです。

この回答への補足

位置はよくわかりません。なにぶんシロウトなので・・・。PCの説明書では、その3つの差込口はオーディオとしか書かれてなくて、ほかに差込口はあるのですが、そうすると違うケーブルをつかうのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。