プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近藤井六段の活躍をみて将棋に関心を持ちました。今日、大谷翔平選手が大リーグで2試合連続ホームランを打ち、投手としても1勝をあげたとニュースで見て、すごいなと思いました。藤井六段と大谷翔平選手、どちらの方がすごいと思われますか?

A 回答 (5件)

勿論!!藤井六段です!!!(・∀・)息子にソックリなので。

• 0
この回答へのお礼

息子さんきっと賢い方なのでしょうね。うらやましいです。藤井六段の方が大谷翔平よりすごいのですね。私もそんな気がしています。回答ありがとうございました。

藤井六段(^o^)高一で仕事と学業と頑張ってる。

ハードスケジュール!!
    • 0
この回答へのお礼

藤井六段がやはり優れてますか。私もそんな感じがしています。回答ありがとうございました。

今のところは藤井聡太でしょう。

全棋士通じての連勝の史上最高記録を打ち立てたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

連勝の最高記録というのはやはりそんなに大きなことなのですね。藤井六段の頭の中、どうなっているのか、三段リーグを突破できただけですごいことだそうですが、その中でも飛び抜けて優れているらしいですね。やはり大谷翔平選手よりも藤井六段ですか。私もそんな気がします。

単純に比較するのは無理があるけど,今のところは,藤井六段かな。

お二方とも凄いのはわかりますし,追従する人が他にいない。

あとは如何に長くその実力を保持していく話。野球選手のほうが選手寿命が短いのはわかりますけど,
継続して実力を発揮できるかどうかが1つの評価になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今のところは藤井六段がすごさで上をいっている、大谷翔平選手は日本ハムで日本一に貢献したし、二刀流で記録を残していてすごいけど、大リーグではまだまだこれから。継続して力を発揮できるかどうかが、大事なところなのですね。ありがとうございました。

私が言うのもそうなんです!主人とも私とも似てなく頭良くて先読みが早く、小学校のときは将棋クラブに入ってました!仕草も顔もソックリで同じ年齢なんです。

すみません、他には言ってなくこの場だけ自慢させてもらいましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

将棋もなさってたのですね。仕草もお顔もソックリで。そんな偶然があるんですね。将来が楽しみな息子さんですね。うらやましいです。