プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスは1年後どうなるのでしょうか?
何か新しい独自の市場が形成されると思われますがどんな感じになるのでしょうか?詳しい方先読みして教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

米国、中国や日本への接近を図ると思います。



そもそもEUは、米国と対抗出来るため、その後は
日本や中国と対抗するためのモノです。

そのEUを離脱すれば、米国、中国、日本と接近
するのは当然だと思われます。

一番心配なのは、中国の一帯一路計画に積極的に
参入するようになるのでは、ということです。

英国は世界一の金融組織を有しています。
その英国と中国が手を結んだらやっかいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう世界の中心になりかけている中国と手を組むとなるとあの小国でも莫大な力が・・
トランプは自国優先だからトランプの時代である限り手を組まないか?
日本と協力してくれると嬉しいですね。未来が楽しみです。

お礼日時:2018/04/06 12:07

イギリス、ドイツ、フランス、イタリア?、スペイン?スイス?辺りの国達が、新しくEU以外の連合をつくる。


今度は足手まといは入れない組織をつくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東欧の国々が可哀想です

お礼日時:2018/04/06 12:03

今までどうりでしょう。

通貨にしてもユーロ採用せずにポンドのままできたし。別にユーロ圏内通商だって、とくにイギリスにとって目新しい物でもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスはアメリカ以外に負けたことがないからあまり協力とか組織に支配されるのが嫌いなんだろうか?

お礼日時:2018/04/06 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!