電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏(5個下)との職場恋愛しています。

仕事後も毎日会っており半同棲状態です。

彼は悪気なく結構マイペースです。

時々、疲れてるのに結局会い、きっと頑張って接してくれてるけど疎かになってるなって思う時もたまーにあります。

けど毎日会っていたら人間そんなもんですかね?

私は彼氏に対して気持ちの凹凸ないので安定のつもりです。

ただ彼は疲れてたりすると、不機嫌とかではないけどいつもよりちょっと素っ気ないんです。
そういう時私はいつも会いすぎなんだよなぁって思って、控えようって思うのに結局仕事終わって会おってなるといいよーって言ってしまうんです。

多分私は依存してます。

私より年下だしもっと余裕持ちたいけど、なんかなぁという感じです。

もっとかまわれたいんです。求めすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

付き合いが長くなるとそういう面も見えてきて当たり前ですよ。

私も構われたい方なので甘え上手な年下が好きです!
その彼にはあなたが上手に甘える方法をみつけられたら良いんじゃないかと思います。
それかもう他のことに気を向けて、大人の女性らしく心に余裕をもつか。。
    • 0

お付き合いしている中で、凹凸のない方がおかしいと思うのですが 長くなれば余計です 二人の間でしか見せられないお互いの気持ちとか態度

とか それは相手に対する甘えとか理解してもらえるだろうと思う信頼だとか そういった事が当たり前になって 二人でいるのが気を遣わす自然で楽になって このまま結婚でもとなるんだと思うのですが いちいち何かあるたび気にして考えてしまうようでは信頼関係は築けなと思います だいたい男はかまうより 構われたい方なので 何となく甘え上手になる事を考えた方がいいですよ
    • 0

頑張って接してくれてるのが分かるくらいなら

十分じゃないかな。
職場でも家でもほぼ毎日会ってて疲れてる時もあるのに
それは凄いと思います。

それでももっと構ってほしいは
求め過ぎかも。

それならやはり会うのを控えて彼のベストコンディションの時に思う存分構われた方が良いと思います。

私なら現状で満足します。
十分過ぎる対応かと思いますね。
    • 0

結婚すれば解決と判断します。

彼氏も疲れず自然体でお家で過ごせます。
あなたも彼に依存できます。

最善です。
    • 0