アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく喋る彼氏について

関西人なせいもありますがうちの彼氏はとにかくよく喋ります。
何気ないことや冗談も喋りまくるので考えるより先に言葉に出るタイプです。
わたしはどちらかといえば、おっとりしていて
頭でまとめてから話すタイプなので、真逆の性格ですが
彼氏も性格はおっとりしているので、不思議と波長が合いお付き合いをしています。

ただ、特に会話の内容に熱くなった時は
ワンクッションも、会話の間も無く話すので
一気に意見を言われる感じです。
なのでその意見をとりあえず聞いた後に、こちらの意見を言うしかないと言うか、、、
会話を割って話すのも悪いですし、どちらかといえば
私は聞く側に立ちやすい人間なので、一旦聞いてから
自分は話そう、と思っています。

ですが、彼氏からすると、私は意見をあまり言ってくれたないとか
熱くなった時に一旦聞いてから、こちらの求めていることを言うと
早く言ってくれれば良かったのに、と、なります。。
もちろん私も割ってでも自分の意見を言うことをすればいいんですが
どうにか、彼氏に会話の間、ワンクッションというか
相手の意見を言える間を作るようにと言いたいんですが
おしゃべりな彼氏の場合、そこは難しいのでしょうか?
もちろん熱くなって自分の意見を言えることは素晴らしいですし
そこを否定するつもりはないんです。
でも、そこで間を、会話にクッションかはを、と言うと
せっかく俺が意見を言っているのに、、となってもなぁ、と
伝え方に悩んでいます(´・ω・`)

みなさんの回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

手上げてから喋ると良いですよ。

私の彼氏は関西人ではないですが、矢継ぎ早にばばーっと喋るので反論、または意見がある時にはい!意見!と手を上げて止めますよ。
それでも今喋ってるからと言われる事もありますが、異議あり!!と手を上げっぱなしにしときます。
そーすればその時話せなくても
なぜ早く言わんのよ。にも
なぜ早く聞かんのよ。で
返せますので、とばっちりも食いません(^v^)
    • good
    • 2

明石家さんまを見てください。


彼は奈良県人ですが、大阪人の悪いところだけ取り入れたバカタレントです。
関西人は、基本的に相手の意見は聞きません。
しゃべりだしたら全ては自分の世界になりますので、
貴方が心配しているとおり、話に割り込むと、邪魔されたと激怒します。
しゃべり続ける関西人を止めてはいけないんです。
止めれば、いわれのないとばっちりがあなたに降りかかるだけです。
普通の会話を期待してはいけません。
しゃべりつかれるまでしゃべらせるしか方法はないんです。
諦めてください。
    • good
    • 0

そんな深く考える必要ないような気がします


入っていきたいときに入るのも盛り上がって面白そうですけど( ̄∀ ̄)
もしそこで今喋ってんねんからって言われたら、話長いねんwwwwでいけそう笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!