プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の中学の友人で、サッカー部のイケメンの男の子がいたんですが、その子に最近彼女が出来ました。

相手は、私たちと同じ中学の同級生の子でした。その子は地味だったし大人しくて、私たちみたいな賑やかな女子からはあまりいい風には思われないような感じの子でした。学級委員をしてて休憩時間も黒板を消したりしてるような女の子でしたし友達も大人しめが多かったです。男の子と話してるのもあまり見たことないし、男の子が苦手?って感じでした。

今ではすっごく綺麗になって、もともと頭がよかったのもありますが、中学卒業してからも、いい高校、いい大学に行って、見た目も上品だし、育ちも良さそうです。実家もお金持ちでめっちゃでかいです。

昔あんなに地味だった子と、みんなの人気者でモテモテだった男の子が付き合うなんて…ってびっくりだし、何か悔しいです。

あの子のどこがいいの!? とか聞いたら彼に嫌われそうだし、でも彼女に嫌な事言ったり、したりしたら、もっと嫌われるし…

ほんとどこがいいんですかね??

A 回答 (6件)

どこがいいの?とあなたはいいましたよね。

怒りますよ?それはあくまでもあなたから見ての意見です。そのサッカーをしてるイケメンの男の子からみたら好きなんだと思いますよ。もっと客観的に見れるように頑張りましょう。(自分はこんな文章をみて怒りに来ました)
    • 0

まず、どこがいいの?って行っている自分を振り返ってください。

もしそんなことを言われていたら、嫌でしょう?

そのおとなしめな子はあなた様の質問を見ていると、いい子なのでしょう。
それに気づいた彼もまた、周りを見渡せる広い視野があるのでしょう。

それぞれ、好みがあります。
顔は親からのものですし、顔がかっこいいから、賑やかな陽キャラだから、可愛い子、賑やかな子が好きなわけじゃないです。

あなた様は表面上でしか周りを見ることができていないのでしょう。ちゃんと相手の内面もみて判断しましょう。

そして、心からの幸せを手に入れてください、応援してます
    • 0

あなた自身が書いているように、昔地味だっただけで、今はとても綺麗で上品、頭も良く、もともと良家のお嬢さん、悪いところが見つからない。

• 0

彼にとって凄く良いところがあったんですよきっと。

外見で判断したり、おとなしい子だからと偏見で観てる気がします。
きっと、そのおとなしい子は、ハートで彼を射止めたと思います。
決して外には見えない中身に彼は惹かれたんだと思う。恋する気持ちは、女の子を綺麗にする力があるからね。
もっと魅力的な子になっていくかもしれませんよ。
地味な人ほど、内面が強い人多いんです。ハートで勝負ですね。
    • 0

地味でも頑張って姿が好きだったのでは無いでしょうか?

虐められてる子。

影で努力している人。

ずっと一人で悩みを抱えてる人。

必ず誰かが見てるんですね?
人の頑張りを。
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。

若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0