アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳、6年付き合ってる同い年の彼氏がいます。

彼氏は裕福な家庭に育っていて、私は普通の家庭で育ちました。
もともと周りの人に合わせるのが苦手ではないタイプだったので
金銭感覚の違いで悩んだことがありません。

交際3年目まで2人で海外旅行(旅費はもちろん折半)にいったり
私の休みの日には日帰りで温泉にいったり、遠出するなどで
すごい充実したカップル生活をしていました。
(彼は当時大学にはいってなくネットで洋服を販売していたので私の休みに合わせてもらってました)

交際4年目に入って、彼は大学に進学して、会える時間が少なくなって
忙しい忙しいと言われて会うことを何度か断るようになりました。が
学業は仕方ないので、そこは問題は全くありません。

大学に通ってからインターネットで洋服を販売しなくなって、
親からのお小遣いだけで生活しているので、前みたいに
記念日やクリスマス、誕生日にご飯にいって、ホテルに泊まって、プレゼント交換ができなくなりました。
デートに行く時も1円単位できっちり割り勘になりました。(前から割り勘でしたが、たまーに多めに出してくれてました)
でも仕方ないので、我慢。

彼の家族は夏休み、冬休み、GWに毎年家族旅行にいっているのですが
旅費が無料だから参加すると彼はいつも言って、参加してます。
家族旅行なので、私は日本で留守番です。
旅行に一緒に連れてってもらえないから不満!ではなく、
私と会う時間がほとんどないのに、その時間を使って私と会わないで
家族と旅行かよ!とすごく思います。
家族を大事にするのはすごい良いことだと思いますが、、、

こんなことを思ってしまう私は、よくないのでしょうか。

私自身はちゃんとした職に就いていて、金銭的に問題ないので
彼がいなくても旅行にいったり、良い所でご飯食べれるけど、
彼もお祝いの日でもお金が掛けられなくてごめんね!
今は我慢しようねって言ってくれているので色々我慢できています。
彼も我慢しているから私も我慢しようと。。。

最近、我慢の限界なのか
自分から喧嘩になるようなことを言ってしまっていて、
向き合うことにも面倒くさくなってしまい、毎週別れ話しています。(自分から)
家族のお金だから俺は何も悪くないし別れたくない!と言います。
自分は次の日になれば嫌な事を忘れるタイプなので、
長い間怒ることができなく、気がついたら普通に会話してしまってます。

このまま、続けてもまた同じ事で悩むだろうし
別れた方がいいと私も思います。
でも、自分の考え方を変えれば解決する問題だと思ってる自分もいます。
自分がわがままだけなのか、何なのか本当にわかりません。

どなたかどうしたら良いか、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の考えかたを変えるって


自分では無くなるよ
考えかたは日々すこしづつ変化していくものだと
私は思ってますが
(否定的な方もいますが)
貴方はどちらの考えかたかな?
もし、考えかたは日々変化しないタイプなら
考えかたを変えたら上記の様に
貴方は貴方でなくなりますね
また
日々すこしづつ変化するって
思うタイプなら
今現在、彼との関係を悪い方に向かう様に変わっますね
なら
彼との関係が良くなるように
すこしづつ変化させてあげたいって事なんでしょうが
そうなると、貴方は貴方なのでしょうか?
答えはとっくに出てるような気がしますが
自分自身を圧し殺して
彼と付き合しかないでしょうね
それで、めでたく結婚されたら
彼の家族関係でも
貴方は貴方を圧し殺して
付き合って行くのですか?
それで、めでたく人生をまっとう出来たら
本望ですか?

もっと、気楽に付き合える方と
貴方らしくお付き合いされた方が良いような気がしました

乱文、長文、失礼な言動
m(._.)m失礼しました
    • good
    • 0

あなたの悩みをみた感想は、やっぱり女に金を使うとろくな人しか寄って来ないってことが分かったな

    • good
    • 0

相手の人学生だろ?



学生にとって諭吉様1枚稼ぐのすらどれだけ苦労するかあんたわかってんの?


お前は親から小遣い貰ってる彼氏からのお金でプレゼントもらって喜ぶタイプかよ
    • good
    • 0

本当に別れたいなら連絡先とかも全部ブロックすればいいだけの話しじゃん、好きな人から毎週別れれ話しされる側の身にもなれや。



本当性格ブスだわぁ
    • good
    • 0

なるほどね 身分の差ね あなたの愛情がものすごく強いんなら我慢すること


それしか方法がないから
でもねほどほどなら同じ身分の人と付き合ったほうがずっと楽ってことです
昔からそういう問題は多々あります
    • good
    • 0

悩むくらいなら別れれば?




それ以上は知りませーんって感じ
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


お互いに補い合っていかないといけないと思います。
相手の気持ちを大事に思うのは分かりますが、自分の気持ちも大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!