プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の誕生日プレゼントにジャケットを送ってきた女性がいます。やはりお返しも必要ですので、夫も2万円ほど(実際にはもっと高いのでは、と思っているのですが)のバッグを彼女の誕生日にあげたそうで、食事も楽しんでいました。彼女は夫に「あなたのことを心から愛しています」とメールを送ってきたりもします。
夫に言わせると、「恋人ではなくて、母のような想いで“愛してる”っていう意味だよ」だそうですが、年齢は夫よりも3つ上なだけの女性です。

私としては、もし仕事関係か何かで既婚男性にプレゼントする機会があったとしても、美味しい食べ物か、もしくは仕事の合間に使えるようスタバのカードを渡そうかと思うくらいで…、着るもの、ましてや2万円ほどの品物は送ろうとは思いません。
相手方の奥様がどういう価値観か分かりませんので、もちろん「ジャケットもらったの、良かったわね!」という方かもしれませんが、もし夫とどういう関係なんだろうともやもやしたり、そのジャケットを夫が着ていると悲しくなる価値観の持ち主かもしれないから、と思うと、既婚者男性へのマナーとして贈ってはいけないと思うのです。

一般的な価値観、マナー(というものがあるのか分かりませんが)、既婚者にジャケットを贈るのは、“アリ”なのでしょうか。

また、ある人から言わせると、その女性は私に対して「宣誓布告しているのでは」だそうです。会ったこともない、知らない女性から宣誓布告されても…という感じですし、家にぶら下がっているジャケットをみるたびもやもや悲しくなります。夫は「物に罪はない」と言って、そのジャケットを着ます。
私は心の置きどころをどこにもっていれば、楽な気持ちでいられるのでしょうか。

とてもとても辛いです。苦しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

贈らないですね、普通の感覚の人であれば・・・。


オープンにすることで、判らないと思っているのかもしれませんが
モノに罪はないと言っても、はっきりと話したほうがいいと思います。

今の苦しいあなたの気持ちです。
嫉妬してもいいくらいの内容ですから。

着るものとか食事とかちょっと度を越えてます。
相手の方は既婚者であれば、ご主人様どう思われているのでしょうか?

相手にご主人様がいれば要らぬ誤解を招くとは思わないのでしょうか?

ちょっとその女性は浅はかというか、バカな人だと思います。
世の中、女性のいる飲み屋さんにいくことを
嫌がる奥様も多いのに、あなた様はよく我慢していると思います。

はっきり聞いてみたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性は普通の感覚じゃない、と思っていいですよね…。きっと意地悪してるんですよね、私に。
聞いても、夫はただの友達、物に罪はないの一点張り。そして不機嫌になります。出口が見えず苦しいです。早く楽になりたいです。

お礼日時:2018/04/08 16:24

我慢してても何の解決にもならないでしょうね。

理解ある妻を演じるほどにあなたのストレスは増すばかりです。ここは闘いましょう。まずは、御主人に、『母みたいな存在だというなら会わせて』とか、『はっきり言って信用できない。』とか、あなたが不審に感じてる事をはっきり伝えるところから始めましょう。 御主人の反応次第で、その後の対応は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不審に思ってること、そして私も会ってみたいなーとさりげなく言ったことがあるのですが、「女性同士は会わせるとややこしくなることが多いから」と会わせるのを断られてしまいました…。
どうして会ったこともない女性から、こんな仕打ちを受けなければならないのか本当に分からず辛いです。しんどいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 16:29

返さないほうがいいね。

夫が返したがれば疑ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや疑いだらけです…
私にはどうすることもできず、私自身の心の置き所を変えるしかないと思うに至り、今回の質問をしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 16:33

嫌ですよ。

当たり前です。
私も宣戦布告のように感じます。それを着る夫にも苛立つと思いますね。
そしてメールの内容、ご主人は誤魔化しているけど不倫はされてないのですかね?
2万円するバッグ?既婚者が、よその女性に?どれだけの高給取り?なのと思いますよ。
確かに高価なものを頂いたなら、返礼は必要かもしれませんが。
物に罪はないって、妻への気遣いはないのでしょうか?
あなたにそれだけのプレゼントはされますか?
馬鹿にされている気がして、誤魔化されているような気がします。
あなたも多額のヘソクリをしてやれば良い。
相手の女性はタチが悪い。品格がないですよね。
あなたはドーンと構えて、相手の女性のことは気にしないようにしましょうよ。
メールも見ない。眼中に入れると腹が立ちますから、素知らぬふりで品位ある行動を。
同じ土俵に立つ事はありません。宣戦布告も受ける必要はありません。あなたが妻なのだから。
そのうちに消えるでしょうよ。
あまりにも度が過ぎるのなら、興信所でも使って証拠を掴み慰謝料を取ってやるとか?
掻き回されずに、強くしなやかでいて下さいね。
相手は本当に嫌な女性ですから。影ながら応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。掻き回されず、品位ある行動をしていようと思います。
私まで悪魔になってしまいそうな、落ち込みともやもやで気がおかしくなるのでは、と思っていたのですが、なんだかとても励まされ、気持ちがハッと明るくなりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 17:07

それを質問に書いて下さいよ。

二度手間になるじゃないですか(笑) 御主人、あなたを完全に嘗めてます。雰囲気悪くなるのを恐れて当たり障りのない対応してると、大した問題にはなってないと勘違いさせるだけです。あなたの気持ちをはっきりさせるために、『離婚、慰謝料請求まで視野に入れて考える』というところまで話してみては?実際にはそこまでしなくても。
    • good
    • 0

はじめまして。



この質問を読ませて頂きまして、何となくですが、ジャケットをプレゼントをしてきたのは、夜の仕事(キャバクラ嬢とかスナックの女)をしている人とかの可能性はありませんか?

既婚者に、ジャケットをプレゼントをするような、仕事関係の女性なんか、いませんよ。

あと、旦那様も、バッグを、その女性にあげているし、たぶんですが、2万円以上はしているような感じがします。

あと、その女性が、旦那様のことを愛しています、なんて、メールもよこすのも、なんか、夜の仕事にありそうな・・・。

①旦那様は、お酒は飲まれますか?
②旦那様の帰りは遅いですか?
③旦那様は、メール・LINEは、よくされておられますか?
④旦那様は、お金はかなり遣われていますか?

以上、貴方を、もちろん、いじめる目的で回答しているわけではありません。

ただ、相手が、夜の仕事関係ですと、お金遣いも荒くなり、借金にまで、手を出すと、家計破綻となることが心配されます。

もう、この時点で、貴方も、旦那様の相手の女性が、どういう立場の人なのか、をダイレクトに聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、普通の会社に勤めている女性です。
フェイスブックでは、子供達の居場所づくりをしたいなど、社会貢献について語ったりしていて、裏でこんなことをする女性にはとても思えません。
だから余計に苦しいのかもしれません…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 20:27

嫁に会わせると「ややこしくなる」「ただの女友達」ですか。


それは普通に考えて「友人」ではないでしょうね。
あなたが疑っているようにその女性が常識のない人である可能性もありますが、
あなたの旦那がその女性にあなたのことを愚痴って悪く言っている可能性もありますよ。
「仕事に着るんだしいいジャケットが買いたいのに嫁が嫌がるから安物しか買えない」
なんて言われていて「ひどい奥様ね」で買ってあげたのかもしれません。
相手の女性の気を引きたくてあなたのことを悪く言っているから会わせられないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
想像すると腹立たしいですが、私ももっともっと夫のことを顧みようと思います。
回答ありがとございました。

お礼日時:2018/04/10 12:25

ジャケットであろうと財布であろうと、またはネクタイであろうと同じじゃない?



贈る人の気持ちの問題であり、受けとる人の気持ちの問題。

また、それを詮索する貴女の問題。


物に罪は無い!って言っちゃったらそれまでだけれども、そこに取り巻く人の気持ちが問題だよ。


貴女の気持ちを正直に打ち明けて…それでも「物に罪は無い」と言い切る旦那さんがいるなら、そういう気持ちなんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、物がどうこうでなく、気持ちの問題ですよね。
もう一度、夫と話してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 12:27

例えばスナックを経営するママさんが、良くお店を使ってくれる上客さんにプレゼントする。

ってのならありだと思うんだけど、違うようですね。
普通、何もないただの友人に2万もするジャケットなんかプレゼントしませんよ!愛してるなどのメールも送ってることから間違いなく彼女はご主人を1人の男性として愛してます。ジャケットは宣戦布告の証でしょう。

また、母のように愛してるとかいう旦那の苦しい言い訳にも、2人に関係がある事を証明しているように思います。

もしも、彼女の片思いで、勝手にプレゼントを贈ってきたのなら、
こんな高いプレゼント貰ってどうしよう?返した方がいいかねぇ?
などと貴方に相談するはずですし、
コイツはやばい女だと警戒するはずです。
高いプレゼントのお返しなど、気持ちを受け入れられたと思われたらどうしようと思って出来ないはずです。

以上の理由で私は、旦那さんと彼女は不倫の関係にあると推測します。

貴女がどう言う気持ちでいれば良いのかはわからないです。

ただこれをキッカケにグチグチ旦那さんを責めて仲が悪くなって離婚に発展して行ったら彼女の思うツボです。

旦那の言う事は信じない。でも信じたふりをして明るく振る舞う。
安心させておいて証拠を集めて、旦那とその憎い女から慰謝料取って捨ててやったらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の思うツボにはまらないよう、いつもの自分でいるように努めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 12:29

無神経な旦那さんですね…。

例え仕事がらみであっても、異性から物を送られたら気をつけないと、“在らぬ噂”を立てられます。況してや、既婚者に物を送って「貴方の事を心から愛しています。」なんてメッセージを寄越すなんて、失礼にも程がありますよ。柄悪く思ったら申し訳ないけど、思わず私「アホか!」と言いたくなりました。貴女の苦しみや悲しみは、妻として当然の気持ちですよ。他の回答者の方も仰有る様に、旦那さんに対して貴女の気持ちを正直に伝えた方が良いですよ。もし其れで埒が開かなければ、相手の女性の住所を調べて“内容証明”を送って警告した方が良いですよ。「貴女の行為は○○氏の妻への不貞とみなされ、家庭崩壊を招く恐れがある。その様な事態を防ぐ為にも、今後は○○氏への連絡を一切止める事。もし今後も接触して来る様な事があれば、弁護士を通じて裁判所に告訴する。」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エスカレートしたら、内容証明も考えようと思います。

お礼日時:2018/04/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!