アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
初めて質問させてもらいます。 
私の決断が間違ってないか、客観的に教えてください。

私は23歳女です。
社内(勤務地は違います)の男性と不倫しました。
私が本気で好きになってしまい、
彼に奥さんや子供がいることに悲しくなり、
別れを切り出しました。
私は本当に心から愛してました。
彼も愛してくれてると感じることができていました。毎日連絡もしてくれましたし、電話もよく時間を作ってしてくれました。
ただ、その分苦しくなり、こんな辛い思いをずっとするのは耐えられないと想い、別れを選びました。
彼は離婚するから待っててほしいと言ってくれましたが、待てる自信がない辛い思いをしたくないと言い、一方的に別れました。
もう連絡をとっていません。

私はこれで良かったんでしょうか。
自分の将来を、考えて別れを選びましたが
彼が離婚するなら待ちたいという気持ちもありました。本当に好きでした。
いまさらよりを戻したいなんて思いませんが
こんなに人を好きになったのは初めてなので そんな相手と別れたのは間違いだったかな?待ってたほうが良かったかな?とも思ってしまいます‥
ほんとに辛いです。
自分は将来のために決断できたと別れを正当化しながらも、彼を失った喪失感がおおきく、しんどいです‥
みなさんは私の決断は間違ってると思いますか?別れて良かったと思いますか?
教えてください。しんどいです

A 回答 (20件中11~20件)

>私の決断が間違ってないか、客観的に教えてください。



誰にも分からない。
別に不倫じゃなくても、普通の恋愛でも好きな気持ちをもったまま
別れることもあって。
その決断が正しかったかどうかなど、誰にも分からないんだよね。
だって「別れない」という選択をしたときの世界を、あなたも誰も
見ることはできないんだから。
だから恋愛をする人は、思い悩むんじゃないの?
あらかじめ幸せになる道が分かってるなら、誰も悩まないよ。

あなたのように彼のことを好きながらも冷静に自分の将来を見据えて
別れる人もいれば、恋愛の泥沼に足を突っ込んで、ボロボロになっても
お付き合いを続ける人もいます。
人それぞれで、どれが正解かなんて一概には言えません。
人はみんな、それぞれの価値観で生きているんですから。

あなたが出来ることは、あなたの選択が正解だったと思えるような
生き方をすることです。
あとで今回ダメになってしまった恋愛を振り返り、

「昔、既婚者だったけど、本当に好きになった人がいたなあ。
 あのときは大変だった(^^)」

などと、数年後に半分笑い話のように振り返ることが出来たなら、
あなたの選択は正解だったと言えるでしょう。

逆に

「あのとき、彼と別れずに彼を待っておけば良かった」

と数年後思ってしまうようなら、今回の選択は失敗だったとあなた自身が
感じるでしょう。

まあ、とにかく。
今は心の傷を癒しましょうね。
恋愛を終わらせるのって、結構疲れたでしょ?(^^)
先のことはいいから、まずは元気になって。
元気になったら、またその日から笑顔で頑張りましょう!

Good Luck !
    • good
    • 3

正解ですよ。

人を不幸にして成り立つ幸せなんて ありませんよ。あなたが 仮にその彼と結婚して子供が出来たとき 今の状況を想像してみて‥‥家庭は簡単に捨てられません。それを簡単にする男は 屑ですよ。
    • good
    • 3

ほんと不思議に思う。


奥さんを裏切る男がそんなに魅力的なの?
奥さんや子供の存在は貴女にはどんな風に見えてるの?
彼にぶら下がる飾りにしか見えていないんじゃない。
愛して結婚した相手を不幸にしてる男が貴女の理想?
断言します、彼は必ず貴女をも裏切ります。
    • good
    • 5

辛いですよね…


好きになる気持ちは、押さえられないものです。
でも、彼には帰らなければ行けない場所が有るのです。
子供には、罪がありません。
彼が守らなければいけないのは、子供です。
私は、され妻ですが、愛しい人がいます。
実らなかった愛もありました。
悲しい恋もありました。

独身の頃、実家で経営している民宿に一ヶ月の契約で宿泊してきた男性がいました。
奥様がいる人でした。
その時、人に裏切られて、苦しくて辛かった時でした。
とても優しい人で、いつも笑顔で、ご飯食べながら、私の話しを「うんうん」と聞いてくれました。それだけで幸せになりました。

一ヶ月が経ちました。
私は
「聞いてっくれてありがとうございました。私は貴方の優しさが好きでした。奥様とお幸せにね…」
と言いました。

その人が言いました…
「出会うのがつなぐちゃんが先だったら、君を選んでいたと思う。だけども、俺には守べき妻がいるから、何にもないままで二度と会わない…
本当に気持ちはあったから、つなぐちゃんが好きだのままで終わらせる。それは嘘ではないら、幸せを祈っている…幸せになれるひとだと思う…幸せになってくれ…」
と、お別れしました。
別れたあと
「であえてよかった。あの人でよかった」
と思いました。

心だけの関係でした。
次に繋がる恋でした。

だから、貴女も出直しましょう‼
一生懸命愛したのです!

次に本当のこいが待ってます❗
    • good
    • 5

貴女の決断は正しいです。


既婚男性の常套句に『妻とは別れるから待っていて欲しい』はよく耳にすると思いますが、果たして何パーセントの既婚男性がこの約束を果たすために動いていると思いますか?
繫ぎ止めるための一時的な言葉に過ぎないことを本気にしないように。
たとえ気持ちはあっても自らの手で家庭は壊しません。普通は。
稀に馬鹿な男が家庭を捨てて女に走る事もあります。
が、先に言った通り稀です。
またこういった男性はまた繰り返す傾向がある事もお忘れなく。
信じて待ち続けて歳をとっても構わないというのなら永遠に待てば良いと思いますが、奥様にバレて慰謝料請求される前に答えが出せて良かったのではないですか?
巧みな言葉に心揺らいで、既婚男性の本質を見失わないように。
3年後、これで良かったと必ず貴女は思うはずです。
    • good
    • 6

強い方ですね。


そしてとても優しい。
相手の男性は最低だけど女を見る目はあるのかも。

こういう場合、別れなければと思っていてもなかなか決断ができない人の方が圧倒的に多いと思います。
その素早い決断がきっとあなたに新しいチャンスを与えてくれると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 5

うん、自分から切りだせれたなら何も怖くないし何も迷う事ないです。

不倫に綺麗な別れというのも矛盾してる気がするけど、綺麗な
別れ方してるなら縁あればまた笑顔で会えるだろうし(-ω- ?)
その時に彼が独身であれば、ね。
だけど独身になってたにしても違和感あると思うよ。。
人の気持ちは理解し難いもの。
信じるか疑うか勝負にしたくないけどね。
大丈夫!!Sue0086さんは安心して自分を任せれる人と出会い、共に生涯を歩んでいける。

今はもやもやして当然。
不安になって当然。
この先100%自分だけを見てくれる人ときっと出会うから‼
そのための試練さ。
ん?自分は試練て言葉キライだけど励ますには良いかな?
自分はヘアスタイルに溶け込もうとしてます。もう夏がきますけど、、時間と共に髪の毛も伸びてるからかな?わかんないけど
(^o^;)
    • good
    • 2

つらいお気持ち、お察しします。


よく頑張ってお別れ出来ましたね!
これからも多々誘惑有るかも知れませんが、耐えましょう。
妻子持ち…
例え奪う事が出来たとしても、慰謝料問題でにっちもさっちもいかなくなりますよ。

こんなに好きになったのは初めて…
大丈夫です。
そんなに情熱的なら、次の恋愛にも盛り上がります。
付き合いが続くと、あなたの苦しみも続くところでしたね。

ぐっじょぶ!
    • good
    • 4

これで良かったんですよ。


男の方は別れる気なんかありません。家庭、子供が大事なのです。この程度のしんどさで済んで良かったと思いましょう。もし万が一あなたと一緒になったとしても、同じようなことをされますよ、浮気されて捨てられる。因果応報、不幸にした分はキッチリ自分に返ってきます。いろいろな女性関係があり家庭がある男性は若いあなたから見たら魅力的なのでしょう。騙されてはいけませんよ、彼は別れる気は全くありません、家庭があるのに若い女につまみ食いしてる男が、あなたを幸せにしてくれますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れるといわれて、
わかったとすぐに信じれませんでした。
やはりこの勘は当たってるかもしれません。
本当に好きでしたが、これで良かったんですね。

お礼日時:2018/04/08 21:11

良かったに決まってるじゃん


そもそも正当な手続き踏んでから付き合うべきだったんだよ、別れるから待ってくれって時点でもう何いってんだお前って状態です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
そもそも付き合ったらだめな人でした。
私もすごく後悔してます

お礼日時:2018/04/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!