プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDHCメモリーカードについて
車で音楽聞くのに使っていて先日車を替えて
今まで使っていたカードで音楽を聞こうとすると
ファイルがないと出ました。
パソコンで違うSDHCメモリーカードに
入れようと思い、iTunesに入れようとしても
拡張子?が違うから無理と表示されます。
諦めたほうがいいのですか?
バッファローのカードを使っていました。

機器には弱いため分かりやすく伝えていただけると
ありがたいです。

A 回答 (2件)

取扱説明書ってものをみてください。


それで分からないなら、あきらめている方がよいかもしれません。

単純にエクスプローラーからのドラッグ&ドロップのコピペだけで再生出来る機種もあるんですけどね。
    • good
    • 0

車を買い換えて新しいオーディオ機器になったのですね?


では、その新しいオーディオ機器がどの拡張子に対応しているのか取扱説明書で確認しましょう。例えば「.mp3」「.m4a」「.wma」等です。

メモリーカードに保存されているファイル拡張子が再生可能か確認し、フォローされていなければ、ファイル拡張子の変換が必要です。

次に、ファイルの保存されているフォルダの問題も考えられます。対象の新しいオーディオ機器が「ある特定のフォルダしか読み込まない設定」かもしれません。取扱説明書で確認して下さい。

「バッファローのカード」と言う点はまったく問題ありませんが、カード自体が壊れている可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!