プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の親が普通か知りたいので質問します
私は高校生です
私の親はいつもは私自身のことをカス、低脳、ゴミなどといつもいってきて例えば水をこぼしてしまったりするとすぐにきれて何発も殴られます
それで1回歯が折れました
学校などで軽いトラブルを起こしてしまうといつも厳しい厳罰と丸刈り暴力が待ってます
いつも機嫌取りをしなければ食事中なども急にきれて食べるな等といわれ殴られます
母が止めてくれますがいつもこれぐらいやらなきゃ分からない、死ななきゃ分からないなどといわれます
いつも私に聞こえるように嫌がらせをいってきます
これは普通の親ですか
普通でない場合どうしたらいいでしょうか?
私には全くわからないので助けてください

質問者からの補足コメント

  • 加えて母には褒められたのですが英検や漢検の上位の級を取得した方がいいと言われて取得した時も父はそんなこと当然だ、お前はバカなんだからそんなこと自慢しにくるんじゃないなどと言われました
    何を言っても私には興味がないような態度をとられます

      補足日時:2018/04/09 01:35

A 回答 (5件)

『カス、低脳、ゴミなどと言ってくる』


『死ななきゃ分からないなどと言われる』
『聞こえるように嫌がらせを言ってくる』

普通ではありませんし最低ですが、こういう親は結構存在し、精神疾患等を抱える人の多くは、日常的にこのような目に遭っています。



『食事中なども急にきれて食べるな等といわれ殴られる』

行儀が悪かったり料理に文句を言ったりした場合、頭や頬に軽く平手打ちされる程度でしたら、昔の一般家庭ではよくある光景でした。

げんこつで殴るのだとしたら、異常です。



『水をこぼしてしまったりするとすぐにきれて何発も殴られる。それで1回歯が折れた』

何発も叩くのは病的ですし、げんこつで殴るのだとしたら、狂っています。



『学校などで軽いトラブルを起こしてしまうと厳罰と丸刈り暴力』

髪を丸刈りにされるという意味なら、異常です。



あなたの質問を見てとても心配していますが、具体的に「どんな状況でどんな事をされたのか」が解り難い…

もし、毎日のようにひどい事を言われたりげんこつで何発も殴られているのなら、『189』の児童相談所に電話して状況を話し、助けてもらいなさい。

つながるまで少し時間はかかりますが、24時間いつでも大丈夫です。



追記

その状況で英検・漢検の上位級を取得したのは、すご過ぎる…

私にとっても励ましになりました。

ありがとう…
    • good
    • 11

おかしな人です。


精神病患者専用の病院に行って改善するレベル。
逮捕して欲しいね。
    • good
    • 0

ハズレです。



高校を出たら、全寮制の海上保安大学校か、防衛大学校へ入りましょう。

学費無料で、かつ生活費も貰えます。
    • good
    • 0

このレベルだと虐待と言ってもおかしくないと思いますね


別々に暮らす方が安心できると思いますね
    • good
    • 1

自分の子のことをゴミと呼び、殴るのは普通ではないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!