プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。

htmlでプログラミングを書いて、保存したのですが

再度、編集したい場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

> htmlでプログラミングを書いて

これは具体的に何を言われていますか?
メモ帳などのテキストエディタやHTML編集ソフトを使ってあるWeb画面のHTMLファイルを作成したということでしょうか?
でしたら作成時に使ったメモ帳などのテキストエディタやHTML編集ソフトでそのファイルを開いて編集されればよいだけです。

参考まで。
    • 0

プログラミングを書いた時のソフト。

またはメモ帳
    • 0

上書き保存すればいいよ。

• 0

先のプログラミングを書いたソフトで開いて、編集して保存します。

• 0

一般的なソフトの例ですが、編集したソフトを起動し、上部メニューの「ファイル」をクリックし、「開く」をクリックし、左の欄で保存した場所やフォルダを選択し、右の欄で保存したファイルをダブルクリックすれば開けます。

又、右の欄から更にフォルダを開いて行く事も出来ます。

Aフォルダの中の、Bフォルダの中の、Cファイル、というように、深い階層にHTMLを保存した場合は、開く画面でそこまで辿るのが面倒になりますので、対象のHTMLファイルを、「Shift」キーを押しながら右クリックし、「パスのコピー」をクリックし、編集したソフトを起動し、上部メニューの「ファイル」をクリックし、「開く」をクリックし、「Ctrl」+「V」を押すと、パス(ファイルの場所)が貼り付けられますので、続けてEnterキーを押すと、そのHTMLファイルが開けます。

もっとスマートな方法ですと、カスタマイズが必要となりますが、ファイルを右クリックした時に、「メモ帳で開く」というメニューを表示したり、右クリック→「送る」→「メモ帳」というメニューを表示する事も出来ます。

これは、「送る メモ帳」「右クリック メモ帳」等でWEB検索すると、複数の解説ページが見付かるかと思いますので、簡単そうな方法でやってみると良いかと思います。
    • 0