プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOCOMOはいつも同じ店員が対応してくれる。他の店員はにはならない。なぜ同じ店員なんだろ?俺は障がい者です。気持ち悪がれず仕事してくれるのはなぜ?

A 回答 (1件)

私も障がい者です。

確かに同じ店員さんに数回対応されたことがあります。
気持ちわるがられず、ってのはあなたのなかに被害者意識があるのではないですか?わたしは障がいを抱えた自分の身体について100%受け入れてますし、被害者意識などありません。ドコモの店員さんは誠意をもって対応してくれてるはずです。 それも大切なお仕事ですから、それなりの対応はしてくれますよ。ご自身の心のなかを見直してみてはいかがでしょうか? 障がい者になってから感じる喜びや、出会い等があるはずです。健常者の中にも障がい者に対する偏見を持っている人は大勢いると思いますが、ドコモのお姉さんは誠意をもって対応してくれてるはずなので、あなたも感謝して対応してもらうようにしたらいかがでしょうか? 同じ障がい者同士、いろいろあると思いますが、ご自身の身体とうまく付き合い、出会った人々に感謝して、一度の人生ですから、明るく楽しくいきましょう
    • 1