ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

モスクワのジュコーフスキー空港からモスクワ市内への行き方をご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

鉄道とシャトルバスを使用するのが一般的なようですね。

以下のサイトからの引用です。

------------引用
 鉄道大国ロシアでは、鉄道がはりめぐらされ、モスクワにも9つの鉄道駅があって、行き先が駅名となっています。MAKSに行くにはカザン駅(Казанский вокзал)からエレクトリーチカ(Электричка)という近郊電車に乗って、ジューコフスキー飛行場の最寄のオッディフ(Отдых)駅か42km(42км)駅からシャトルバスを使うことになります。今回、行きはモスクワ市内を走るメトロ7号線の終点ヴィーヒノ(Выхино)で近郊電車に乗り換えて、オッディフに向かいました。

MAKS : International Aviation and Space Salon (モスクワ エアショー) 2011.Aug.
https://blog.goo.ne.jp/airshowetc/e/78de5c596894 …

---------引用

ツアーならバスとかで連れてってくれるんでしょうが、今回は個人旅行。MAKS2013公式ページの電車でのアクセス方法を頼りに自力で会場を目指します。まずは地下鉄に乗ってメトロ7号線の終着駅、Выхино(ヴィヒノ)駅へ向かいました。ヴィヒノ駅で近郊電車に乗り換え。
会場行きのシャトルバスが出るОтдых(オッディフ)駅までの切符を買うため窓口に並びました。
窓口ではやっぱり英語なんて通じなくて、とりあえずオッディフ!オッディフ!と馬鹿みたいに連呼してたらオッディフ駅までの往復切符を入手できました。切符とはいってもレシートみたいな薄っぺらいやつでしたが。
駅員っぽい人にどのホームに行けばいいのか身振り手振りで尋ねてなんとか電車に乗車。
車内はガラガラで、ほんとにこの電車であってるのか不安になりながら揺られること30分強、電車は無事にオッディフ駅に到着してくれました。
オッディフ駅では人の流れに乗ってシャトルバスへ乗り換え。
バスに乗り込む前に荷物検査がありました。
20分ほど走ってようやく会場入口に到着。モスクワ中心部から会場まで早くて1時間半ってところですかね。

ロシア旅行記 7
http://mirsk777.blog55.fc2.com/blog-category-7.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かなり辺鄙な空港の様ですね… 頑張るしかない!
でも、行った人がいるので何とかなりそうです。

お礼日時:2018/04/10 13:37

世界の主要空港のアクセス情報の探し方です。


Googleで「ジュコーフスキー空港」とキーワード指定して検索します。
大きな空港でしたら空港の公式Webサイトがヒットします。
それがヒットしなくてもWikipediaの解説記事がヒットすることが多いです。
そして、Wikipediaの解説記事ページの下の方には「外部リンク」という項目があり、空港の場合でしたらそこにその空港の公式Webサイトへのリンクがあります。
そして、そして、空港の公式Webサイトには一般的にアクセス情報があります。かつ、多くの場合英語表示のページが用意されています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!なんとか市内まで行けそうです!

お礼日時:2018/04/14 13:48

空港のサイトに出ています。

公共の交通機関に関しては以下URL参照。
http://zia.aero/en/how-to-get/by-public-transport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング