アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、12月頃にお別れした元彼の事が忘れられません。
別れてから連絡を取るのをやめる事を心掛けていたものの、この頃彼から連絡くる時があります。
SNSが繋がっているので、それに関連したことを聞いてきたりします。私はまだ彼の事が好きなので、嬉しくてすぐに返信して何通か続いて、じゃあまたね と一日で連絡は終わります。
先日、些細な連絡のやりとりから、電話する事になり、私も彼も地方出身なのですが、この春彼が上京する事をききました。
まだ誰にも話していないから秘密にしておいて。と言われました。
彼が目指していたものに近づく事ができる事に
とても嬉しい気持ちと、また、大事な話を、元カノとゆう立場でありながら、聞く事ができて嬉しかったのと寂しい気持ちで複雑です。

別れているのにもかかわらず、
振られたのは私の方です。
何故、こうして連絡をしてきたり、大事な話を未だにしてくれるのでしょう?

別れた彼女に連絡する気持ちは
どんな気持ちなのでしょうか?

A 回答 (7件)

振られた方には未練が残る。

あまり彼の行動に意味付けしなくても良いんじゃないかな?
深く考えがちですけどね。
彼も懐かしんでいるだけかもしれないし。
彼の行動で、右往左往してしまうと、期待して裏切られるのは辛いでしょ。
お友達として割り切って、復縁するまでは関係は持たず、流されずに今を楽しんでは?
楽しめないのなら、連絡は断つこと。
復縁ができるかできないか?期待して上手く行かないのも残念だし。
貴女は貴女の人生を。
彼が関与したいのなら、そう伝えてくるだろうから。
振られた方は期待しがちだからね、気をつけて☆
    • 0

居心地がよかったからでしょう☺でもお互い☺正直に何でも話ししてみるのもよいと思います。

深く考えない方がベストだと、、、。軽くお茶くらい
    • 0

確かに事実辛いなぁ。

彼確かにあなたをふったし電話したり連絡したり気持ちよくわからないよな❗

でもね伝えたいことを秘密をだれよりも届けたい彼の思い事実じゃん❗

それは別れてもなおあなたを必要と意識があるから。

別れた理由千差万別やよ

どんな気持ちとかこだわるよりも

やらなきゃいけないことが、先にあるんじゃないの❗
    • 0

どんな気持ちも何も、

気まぐれで電話してるし貴方のことを友達としてしか扱ってませんよ。

深く考えないでください。

人間なんてみんな勝手なんです。

恋愛にルールなんてないのです。

別れたけどまた話したくなったからラインなり電話なりしたまでのことです。

所詮は他人なのでいつでも連絡取りたければできるので
いちいち理由なんか考えたら磯野貴理子です。、
キリがないです。
    • 0

質問にはありませんがまず最初にすることはケンカの原因があなたが悪いのでしたら彼に謝罪し2度と同じ過ちを繰り返さないことではありませんか?どうしたらまた好きになってもらえるうか?についてはあなたが彼にしてあげたいことをするのではなく彼にとってプラスになることをしてあげることではありませんか?自分にとってプラスになる人からは普通離れていきませんよね?彼にとって何がプラスになるかは彼に聞いてみなければわかりません。

彼の言動の動機も同様です。聞いてみるとあなたが思いもよらない答えが返ってくることもあります。すべてを知っているわけでもない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありませんよね?回答者の答えが間違っていても回答者は一切の責任を取りませんから無責任極まりません。それにこれから先の長~い人生を考えた場合何かあるたびにいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?あなたが直接彼に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られますよね?。参考になれば幸いです。
    • 0

とても複雑な思いですよね。

私は彼を振り、そこから連絡を取り合い、話が付いたら終わる、の繰り返しが続いてますけど、気心知れた仲なのはこの彼だけなので、心の内を話す事もあります。
信頼関係なんですかね、彼の事をよく知っているので、心許せる関係なんだと思います。
それがかれこれ3年続いてます。
あなたの元彼が私と同じ様な思いなら、こんな感じだと思います。
私の元彼は未練はあるみたいで、別れて3年経ちますけど、悩む所です。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0