プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな病も治る薬があるとする。
しかし、9割の確率で完治し、1割の確率で死亡する。
飲む?飲まない?

A 回答 (11件中1~10件)

余命宣告を受けました。


でも、迷わず治療も受けたし、薬も無理して飲んだ。
    • good
    • 0

何もしなかったり、他の治療法で治癒もしくは寛解が見込めないと分かったら使うのでは?

    • good
    • 0

放置したときの死亡率によります。

    • good
    • 0

バカが治る薬なら少々危険を冒してでも飲みたい。

    • good
    • 0

病気や進行度合い次第ではないですか?



余命が長い、生活があまり困っていない病気なら飲まない。

痛みと苦痛も極まった末期がんとか
ALSで動けないとか、もう薬も飲めなくなりそうという時期なら飲みますね。

痛み、苦痛が酷い、重い後遺症が残る、身辺も満足にできない、余命がない
そういったものなら。
    • good
    • 0

ガン、痴呆症(ボケ)、エイズなど重い病だったら、飲むと思うよ。


または、手術しなければならない場合、その手術の成功率が9割以下ならば、飲むかも。

それから、人間やめますか?という薬物依存症は、飲むべきかもしれませんね。
でも、精神病だったら、飲むかどうかも自分で判断できないかもね。

ゾンビウィルスに感染したら・・・・絶対に飲むに違いない。
インポになったら・・・・
ハゲになったら・・・・
ちなみに、バカという病気は???
    • good
    • 0

その病の致死率による。



致死率10%なら、飲んでも飲まなくても同じ。
致死率10%未満なら、飲まない方が良い。
致死率10%超えなら、飲んだ方が良い。

生きたいのであれば・・・・。
    • good
    • 0

それは医者の診断で処方するものです。


個人が決めるものではありません。
    • good
    • 0

そんなもの直したい病気次第じゃないですか?


余命宣告されるような病気なら迷わず飲むし、普通の治療で治せる病気なら飲まない。
    • good
    • 3

日常生活が出来る範囲であれば普通に治療を続けます。


長期入院治療が必要(しかも完治する見込みが低い)となったら検討します。
余命宣告されるレベルなら飲むことにします(タイミングは状態次第)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!