プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫して離婚したいと言ってきました。
私は当時妊娠していました。
不倫相手とは同棲中で婚約までしたそうです。
バレたのにまだ関係を続けているため、最初は頑なに離婚しないと言ってきましたが、1度離婚の条件を提示しました。するとこんな金払えないと怒りはじめました。
離婚の話し合いもバックれて、調停も起こしてこない。
ただ夫はめんどくさい事から逃げているだけだと思いますが、こういう人にはどう対応すべきですか?
私は離婚するつもりはありません。
児童扶養手当を貰うより、婚姻費用を貰い続けた方が良いので、婚姻費用だけもらい続けて様子を見ようかなと思ったのですが、毎日辛いです。
また、夫がまた私の方に戻ってくる可能性はあるのでしょうか。不倫相手の女性には慰謝料請求をしても良いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

はい。

しっかり、旦那と女に慰謝料の請求して、なんなら、女の会社にでも行き、上司に事の顛末をチクってきたらどうですか?私は残念ながら、元夫が不倫しても愛情のカケラも無くなっていたので、不倫相手にくれてやりました。酒乱でしたし。慰謝料は、分割で長く払ってもらえばいいのですよ。弁護士を通したり、公文書を作成して。憎たらしいわよね。そういうストレスは、身体を壊しますよ。気をつけてくださいネ。
そういう男を選んだのも、自分。私は、そうやって、ケリをつけましたわ。しっかし、まだ結婚してるくせに、婚約って?ふざけるな。殺したいとは思わないけど、今死んでくれたら?と、思っちゃうんですよね〜。笑笑
    • good
    • 2

逃がしてはいけません。


罰を受けなくては相手の為にもなりません。
    • good
    • 1

浮気は繰り返します。


離婚しないで心は大丈夫ですか?
お金は払わない、おかしくありませんか?
あなたのカラダが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚しようと思います。
これからの人生を見据えて
離婚を決断しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 01:44

その旦那さんは遠い県に引っ越して就職したと聞きました。

(本人の地元に帰ったのかも)
一時期は住む場所もなくて浮気女のところに住み着いていたらしいです。

あなたは離婚するつもりは無いようですが、そうとう高給取りの旦那さんでもない限り、別れた方が良さそうですよ。

例の不倫カップルの話ですが、はたから見たら「この男そんなに魅力あるか?」と思うような経済力の無いチビ男でした。
不倫女は盗るのが好きなだけなので、離婚したら男と別れる可能性が高いです。

ネットでよく見かけますが、不倫で別れた旦那さんが不倫女にフラれた後、元妻に復縁を申し込んでくることが多い様です。
それを狙う手もありますが、確実ではないですね。

それにシングル子持ちでも再婚してる人何人か知ってますし、あなたも再スタートきるのも良いと思います。

あと、浮気男は繰り返しますからね。

もし彼との話し合いで結婚生活続けることになったら、それはそれで辛いと思います。

お金のためと割りきるのなら、それはそれでアリだと思いますけどね。

応援してます。
嫌なことの後には良いことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料請求して離婚しようと思います。

お礼日時:2018/04/17 01:43

妊娠中の奥さんから旦那を奪った不倫女を知ってます。

バレても堂々として、知らんぷりしていて、話し合いに応じない。
そういう女は図太いから行動が似てますね。
この例では旦那さんは帰ってきませんでした。
不倫女とも数年付き合った後別れました。不倫女は他の人と無事結婚しました。

なんでこんな女が幸せになるのかと思うとはたから見ても悔しいです。

せめて慰謝料を請求してほしいです。とれますから。

そして、結婚相手に過去をばらしてやってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってこなかったんですね。
その旦那さんは女と別れてからどうなったんですか?

私の夫も好き勝手に暴れて
暴言吐きまくりです。
正直理解できません。

弁護士探し中です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 08:53

勿論、相手の女性にも請求出来ますよ。

因みに貴女の場合、夫婦関係が拗れた原因は夫の方にあるので、夫から離婚の申し立ては出来ません(法律上、“有責配偶者”になるので)。離婚するかしないかは兎も角、貴女が今一番成すべき事は、毅然とした態度で“法的処置”を断行する事です。先ず真っ先にして欲しいのは、証拠集めです。興信所に依頼して、探偵に証拠を集めて貰って下さい。証拠が集まったら、それら全てを持って弁護士に相談して“夫婦関係調停”を家裁に申請して下さい(ご相談内容から察するに、離婚するかどうか迷いが生じている様なので)。弁護士への依頼ですが、法律事務所と提携している興信所もあるので、そちらから依頼するのもありです。貴女の申し立てが認められて“調停”が始まれば、色々見えて来る事もあるから、離婚するかどうかは其れから考えてみてはいかがでしょうか?只、酷な事を言う様で申し訳ありませんが、事態が此処まで至る前に旦那さんが取って来た態度を見る限り、戻って来る可能性は低いでしょう。何せ急を要する大事な話し合いから“逃亡”して雲隠れする位ですから。とても辛い思いをしている貴女の気持ちが楽になるかどうか分かりませんが、最後に此れだけは言わせて下さい。貴女は何一つ悪くはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚姻費用の調停も来なくて
結局審判になったので、夫婦関係調整調停を申し立てても来ない気がします。
相手はなにも考えていないようで
証拠も探偵を使わず集まりました。
もう慰謝料請求しかなさそうですね。

ありがとうございます。
子育てしながらこの状況なので
辛く誰かの意見を聞きたくこちらに投稿しました。

お礼日時:2018/04/11 19:57

ご質問文書を拝見する限り、一筋縄ではいかない案件でしょうね。

ネチネチとした気持ちが絡んできているようですので・・・。現在のお考え、婚費をもらい続ける。これは、正解です。是非とも途切れないようにして支払ってもらいましょう。

問題は、あなたのご主人が不倫相手と同棲しているのをあなたが認めてしまっているのかどうかです。あなたが、女のところにご主人が行ってしまうのでそれはイヤだが、強引に行くので仕方がない。と、いう状況なのか。それともご主人が女のところに行くのは仕方がない、と諦めの気持ちで見ているのか、です。この違いものすごく大きいのです。こういう所を整理しておくといいです。

次に、あなたは、ご主人が女のところに行くのを認めない。交際そのものを許せない。と、いうことの証として、女に、女にですよ。慰謝料請求をとりあえず内容証明郵便で行いましょう。この時の内容証明の文言に気をつけて書きましょう。

今この時点でご主人に慰謝料を請求すると、相手は2人であなたは1人という関係になります。と、いうことは気持ち的に2人はより結びつきが強くなります。あなたは、2人を相手にして戦うことになります。絶対に不利になります。迷います。そして、そこから不安な気持ちが発生するのでこういう問題解決にはよくないのです。

ご主人が元の家族の元に戻る可能性はあなた次第です。あなたが元の家族関係でいたい。と、いう考えの基でそれに適った解決方法を講じればご主人は戻ってきます。女の方をジャンジャン攻めるとご主人と別れるでしょう。そのために女の身元などを調べておくとより効果的です。1度女に内容証明を出しておきましょう。その内容証明の効果は期待しないでいいです。ジャヴを与えておきましょう。そして、女の身元を調べた後、本格的に慰謝料請求と交際中止の内容証明郵便を女に送り、いうことを受け入れなかった場合、損害賠償請求の調停を申し立てましょう。

ぐうたらなご主人と女のような気がしますので、1度の調停の合意を得ても再び2人はひっつく可能性があります。その時は前回と同じ事をやればいいのです。1度やっておくと半ば自動的というくらい、2度目は1度目よりもスイスイと、いう感じでうまく行きます。そして、その頃にはご主人は女の本性のようなものを見ていますので、女と別れやすくなります。ケンカ別れするカップルもあります。要は、相手の気持ちに左右されずに、淡々とした気持ちで解決に当たればうまくいきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は内容証明郵便は女の方に送りました。返答はありませんでした。
もうこれは本格的に慰謝料請求するしかないですよね。
内容証明郵便を無視した人に
調停をしても来ないんじゃないのかなと思っています。
実際、夫は婚姻費用の調停に来なくて
審判になりました。
そうゆう人は弁護士をつけても
無視して逃げるのかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/11 19:53

2です。


離婚する前に、公正証書を作成して、相手にサインを貰えば、慰謝料、養育費をその時に決めた金額の支払いが無ければ差し押さえ出来払ってもらえますよ。
裁判となれば、裁判事態が公正証書の役割を果たします。

弁護士に無料相談はとても助かりますよ。
電話でも出来る所、沢山あります。
こちらが行動しなければ、多分相手はそのまま逃げたままになるような気がします。(現に友達2人の相手は、ほぼ無視しの状態)
何かするなら、必ず離婚前にです!
離婚してしまった後では、ほぼ何も出来なくなります。
相手は逃げて連絡がつかなくなる事もあります(>_<)

1度、弁護士無料相談に電話をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公正証書って夫婦揃っていなくちゃダメなんですよね。
協力してくれるかどうか、、、
離婚してからでは遅いですし
急いで離婚する必要もないですよね。
ゆっくり考えていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 15:36

>また、夫がまた私の方に戻ってくる可能性はあるのでしょうか。


こういう人ってね、不倫相手に捨てられると、恥も外聞もなくすごすご戻ってきたりするんだよ。
そういう意味では戻ってくるかもね。

>不倫相手の女性には慰謝料請求をしても良いのでしょうか。
もちろんですよ。
旦那さんと不倫相手の双方に慰謝料の請求が可能です。
どれくらいの慰謝料になるかは、婚姻期間、不倫期間、不貞の回数、不倫の主導権の有無などなどの色々な条件で異なってきますけどね。
まあだいたい離婚すれば200万くらいはもらえますよ。

>離婚の話し合いもバックれて、調停も起こしてこない。
逃げるタイプの人なんですね。
調停はさ、有責配偶者から離婚の申し立てってのができないから、しゃあないですよ。
離婚調停したいなら、あなたからしなくちゃ。
旦那さんは有責配偶者だからできないんです。

とりあえず、状況を整理するために、一度弁護士さんに相談すると良いですよ。
確実に慰謝料取れる案件ですから、弁護士費用も慰謝料に乗っけちゃえば良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有責でも
調停はできると思っていました。
無知ですみません。
もう一度弁護士さんに
相談にいってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 15:32

じゃあ、相手女に慰謝料300万円、旦那には300万円+子供の養育費とかを払ってもらいましょう



話が、こじれたら裁判をしてください、そして財産の差し押さえもしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚したいなら、なにか動くはずですよね。
夫はなにも動かないんです。
女性の方も、早く終わると良いねーとか言ってるみたいで
自分の不倫で夫婦関係が破綻した意識がまるでありません…
2人とも慰謝料請求をしたのですが無視です。
弁護士通して請求しても無視されたら
どうなるのでしょうか。

お礼日時:2018/04/10 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!