プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しそうな顔の人って、本当に優しい性格だと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

目尻に、笑いジワがたくさんある人は、それだけ笑ってきた人生です。

眉間にシワが多いと、しかめっ面が多い人生なのでしょう。あくまでも、私の持論ですよ。優しさって、なんだと思います?自分にとって都合の良い人が、優しい人では、ないのです。時には、怖かったり、目の上のコブだったりする存在が、本当の優しさを持っていたりします。また、力を持っているからこそ、他人を守る優しさを持てるのかもしれませんね。ちょっと、質問の趣旨からそれてしまったら、ゴメンなさいね。
    • good
    • 1

本物の悪人は優しい顔を作るのが上手いんだよ。

だから皆さん騙されるんでしょ。
本当に優しい顔と、作った優しい顔を見分けるには結果論しかないでしょうな。
    • good
    • 2

んー。



顔が優しく性格も優しいけれど
本当の優しさではなかったり(本人の為にならない)
まっすぐな目、澄んだ目をしている人は素敵な人が多かったです。
    • good
    • 0

表情ではなく目を見る事をお勧めします。


目は心のまどと言いますよ。
    • good
    • 2

見かけで優しそうな人は、実際に優しい人だとは思わないです、

    • good
    • 0

本当に優しい方って います…


出逢えて 幸せです♡
お顔も見るからに やさしい…(^^)v
    • good
    • 1

どんな人でも二面性はあると思います。

そうじゃないと社会で生き残って
いけないかなと。
    • good
    • 1

思いません。


笑顔と性格との差。
怖いです(笑)
    • good
    • 0

いや、正直,優しいって感じでもなくて普通とかかな



ただなんというか、案外計算高い子もいる。

顔や雰囲気がキツイ感じがする人は,大体性格も悪かった記憶ある

不良とかは,日頃の態度が悪すぎるせいで,
ちょっとした親切で,なぜか好感度があがるけど

日頃の行い見てると、やはり性格悪い人しかいなかった

ただ、自分の経験的には、優しそうな顔の人のほうが
たしかに性格良い人多いような気します……

逆のパターンはかなりまれですね……
    • good
    • 1

私が出会った人達は、殆どそうでしたよ。

中には例外な人もいるいるかもしれませんが、高い確率で、そうなのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A