アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直そんなに親しいわけではありません。
でも、穏やかな性格と柔らかな物腰に好きになってしまいました。

その方は自分よりも6つほど年上です。
恋人は今はいないそうです。

同じ会社で働いていたし、チャンスはあるかと思っていた矢先にその方が転勤してしまいました。

色々あってLINEを知ることができ、
1日1回ぐらいやりとりしますが、
本当は迷惑に思っていないか心配です。
返信ではどちらともとれません。(もともと神対応に定評のある方なので)

私は今まで恋愛経験がほとんどなくて、
自分でもどうしたら良いのかわかりません。

迷惑に思っていると思いますか?
もしくは、男性の方は自分だったら迷惑に思いますか?

A 回答 (5件)

私もいわゆる草食系と言われるのと、職場でも話しやすいのか、転職後も頻繁に(それでも週1)連絡をしてくれた人がいました。


本音でお願いと書いているので、正直に書くと謎でした。嫌というほどでもないのですが。

引継ぎをした相手でもないので何か仕事で困っているという内容でもないですし、このやりとりのゴールは何なのかなと思いつつ、無視もできず。

そもそもですが、職場の関係と個人的な関係は別だし、別だからこその気遣いで成り立っていたコミュニケーションなので、
どちらかというと転職後は引き継いだ仕事以外の話は控えてほしいなとは思っていました。
(本当に苦労を分かち合った人は別で、転職後もごはんに行ったりはします)

ただ、その方の受け止め方と同じとは限らないので、一度質問者さんから連絡するのをやめてみてはどうでしょうか。
その方からコミュニケーションをとりたい素振りがあれば、反応すればよいと思います。
    • good
    • 1

どんな神対応が帰ってきたことがあるんでしょう?

    • good
    • 1

それほど親しい間柄でなかった女性からLINEが来たら、迷惑とは思わないですが、戸惑います。


なぜ自分に送ってくるのだろうと。神対応される方とのことですので、当たり障りのない返信なのでしょう。
    • good
    • 1

迷惑ではないと思いますよ。



草食系といってもただ、恋愛経験がないだけで
積極的ではないのかもしれませんし、わからないですよ。

うちの夫はわたしと35歳で結婚しましたけれど
なんというか、まじめすぎるというか、女性の扱いが不器用な感じでした。
ので、こちらからいろいろ提案するとか積極的にならないと
何にも進まない感じでした。(笑)

しかし結婚申し込みだけは、不器用ながら
なんとかしました。(笑)

相手が草食系もじもじ男子なら、あなたが積極的になってもいいかもしれませんよ。
あなたまで怖がっていたらなんにも進まないかもしれません。

頑張れー。
    • good
    • 2

フリーならそんな迷惑でもないと思うけどね、やっってみないと分からないので、押してみたらいいんでない?


上手く行ったら良かったで終わるし、失敗したらまた次があると思えばよし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!