アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
お金(約300万)がほしいのですが、学校の校則でアルバイトが禁止されていてお金を貯めることができません。
何かいい方法はないでしようか?

A 回答 (11件中1~10件)

アルバイトができないならまずは学校に事情を相談して見ることでしょうかね。


事情によっては許されることもあるようです。また、裕福な場合であれば親や親族に相談ですかね。
プレゼンの仕方など工夫すれば資金援助してくれるかもしれません。大人になっても役立つ能力です^^
また、お金の使用用途によっては国などから無償で借りれたりすることもありますので、
用途についても書いた方がより的確なアドバイスが貰えると思います。
書けない場合は市役所やそこが主催する弁護士相談で相談して見るのも良いかもしれません。
他にはググって適当な助成金を探す等ですかね。
あと、年齢にも寄りますが自営業というのもありかもしれませんね。
起業するのに責任がありますので親名義になるかもしれませんが早ければ早いほど良いと思います。
私の家には土地がありましたので高校の頃には農業でお小遣いが不要な程度は稼いでいました。
大学ではネットビジネスで仕送りが不要なほどでした。
    • good
    • 0

高校生のうちにどうしても300万円が必要なのだとしたら、それはそれで問題です。

300万円を捻出せずに済む方法を考えたほうがいいかもしれません。市役所や区役所に電話すれば匿名かつ無料でアドバイスをもらえるところを紹介してくれるはずですよ。
    • good
    • 0

バイトで300万はかなりきついことしないと無理でしょ。

    • good
    • 0

高校生で300万?


何に使うんですか?
まともな方法で、どんなバイトをやっても300万を貯めるのは不可能です。
    • good
    • 1

学校やめて働くか、お年玉、こずかいを貯める


何年計画かでも月払い金額は変わる
定期にすると満期にならないとおろせない、学生は例えアルバイトをしてたとしても無理な金額
    • good
    • 1

手元に1万円ある?


服装に注意して競艇に行ってみ。
1ヶ月あれば楽勝でクリア。
    • good
    • 1

家の手伝いをして、お小遣いを増額する。

    • good
    • 0

お年玉やお小遣いの貯金をする。



バイト禁止でも年末年始などにある郵便局などの短期バイトは許されることがあります。
そこでバイトをして貯金。

この2点くらいでしょうか。
300万は無理です。
いけて3年間で100万いくかな、くらいだと思います。
    • good
    • 1

ファミレスのキッチンや倉庫仕事などの裏方仕事であればバレる可能性は低いです。

    • good
    • 1

可能性は低いですが、お小遣いで宝くじを買うくらいしか、300万は無理でしょう。



他に誰かくれる人がいなければ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!