アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が出来たのですがどうすればいいかわかりません。
大学生女です。

小学校以来初めて好きな人が出来たのですが、恋愛経験がゼロなうえに男性と話すのが苦手で、どのようにアプローチすればいいのか分かりません。
その人は同じ大学の同級生で、新年度のゼミで会いました。週に一回ゼミで会えます。
ネットとかで見ると、「数回デートしてから告白」がスタンダードな流れ、とあったのですが、女性からご飯に誘ってもいいのでしょうか?
そもそもLINEで友達追加されていないです。ゼミのグループLINEに入ってるだけです。どうやって誘えばいいのでしょうか…?
その人は優しそうだけど大人しい感じです。

普通はどんな会話や段階を踏んで仲を深めていくのですか?

A 回答 (3件)

最初はゼミの授業や課題などを一緒に受けつつ、彼がどんな人かもう少し観察しましょう!

もしかしたら、彼に彼女がいるかもしれませんし、気になってる子が相手にもいるかもしれません!

ただ個人LINEも出来れば早く聞いておいた方が良いと思うので、何か理由をつけて聞き出し、ゼミで一緒になったときは彼の近くになるべく座るようにして、ちょっとした気遣いや笑顔を見せたりしていれば、彼もあなたを意識し始めると思います!

さらに前に進むには何かのイベントやゼミのみんなでご飯食べよう見たいな時に、プライベートの事をお互い話しをしたりしてれば、仲もよくなっていきあとは時が解決してくれることでしょう!

10年来の恋、実るように私も祈ってます!
    • 0

ゼミで一緒なら、まずそこで授業の話や普段友達ともするような雑談をして仲良くなって、そこから遊びに行くなど学校外での付き合いに持っていけばいいと思います。

• 0

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0