アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ当選後、当選金を人にあげたら、税金が発生するじゃないですか?

こっそりお金をあげたら、バレなくないですか?

というか、どうしてバレるんですか?

A 回答 (5件)

税金がかかるくらいの金なら、


収入がないのに物を買っている、預金が増えている。
などで解ります。
    • good
    • 0

贈与税がかからないぐらいに分けて毎年あげれば。

    • good
    • 0

銀行振込すれば即バレ

    • good
    • 1

タンス預金にし続ける度胸があるなら、多少隠し通せる確率が上がります。



金融機関の口座は、常にないカネの動きを検知すると自動的に警告を発します。
また、窓口をとおす場合、金額によって事情を聴かれます。
マネーロンダリングや脱税等の犯罪防止のためです。
    • good
    • 0

こっそりお金をあげたら、バレなくないですか?


というか、どうしてバレるんですか?
  ↑
バレるのは贅沢したり、チクられたりする
からです。

銀行預金してもバレますね。
株や投信でも同じです。

ただ、これも会社員と自営業では違いまして、
会社員については、税務署はあまりマークしません。
だから会社員がバレることは少ないです。

自営業は結構厳しく監視します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!