アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになってはいけない人を好きになってしまい、理性を失いかけた行動をした男性。
そして、相手からの好意を感じとると、理性を失い、アプローチしてました。
この男性、今後 理性を抑えることができると思いますか?
自分の立場・状況をきちんと考え、理性を抑える可能性もありますよね?

A 回答 (7件)

恋は一時の夢のようなもの、夢が覚めれば元に戻りますよ。



この現代、無法松のような人はいないです。
    • good
    • 0

相手が離れていけば嘘のようにけろっと元に戻りますよ!あれは何だったんだろうって感じで。

浮かれているときは何にも見えませんけどね。すぐ冷静になれます。
    • good
    • 0

理性を抑える、というか、諦めるだけの話しかな?


相手からの好意を感じなくなったり拒否されたら、普通は諦めますよ。
相手次第で変わると思います。
    • good
    • 2

無理だと思います。


アプローチすること自体、その先にあるものは欲望以外ありません。
    • good
    • 3

理性を失いかけた行動が本質で 本能です


それを抑えるのが教育、宗教、道徳です公序良俗を超えないように。

何かの状態でタガが外れることが有ります
お酒、極度のプレッシャー、育った環境、感情
弱い部分を持ってる人です 同じ状況になれば抑えられなくなります。
自分の性格が分かっていれば その環境から離れるのが理性です。
    • good
    • 1

理性は失うものでも、取り戻すものでもありません。


理性は「ある」か「ない」かです。
「失った」なんて言う人はかっこつけて行ってるだけで、もとから「ない」んです。
「ない」ものを「取り戻す」ことはあり得ません。
    • good
    • 1

理性を失う事が多々あるなら、理性で抑える事は不可能ですね。


失う事自体が異常なのです。
理性で抑えれるなら理性を失いません。
理性を失ったら、どうなるかは理性のある人間には答えられないと思いますよ。
何をするかわからないが答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!