アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本のBフレッツが契約終了になるらしいのですが
今後はどうなるのですか?
他の物に移行するようですがなにが変わるのかもわからなければ料金もわかりません。

今までキャリアのスマホの光回線の勧誘とかも多々ありましたが、災害等や不通になったら困るのであえてフレッツとキャリアスマホと別々の会社で使っていました。

フレッツで遅いとかそんなふうに感じたことはなく普通に使っていますが料金をおさえるならキャリアの光回線のほうがいいのか?
新しい光回線がいいのか?
どちらがいいのでしょうか
一軒家タイプです。

A 回答 (4件)

バックボーン回線の高速化が終了したので旧来の100Mbpsのサービスを終了し、全て1Gbps以上のサービスとする、、、といことですよね。

切り替え先は「フレッツ 光ネクスト」ということになります。切替工事は無料と発表されていたように思います。毎月の料金はお確かめください。

携帯電話契約がdocomoであったり、インターネット・サービス・プロバイダーがOCNだったりでしたらドコモ光やOCN光にすると回線は同じNTTの光回線ですが割引が有ったりして少し安くなります。検討されてみてはいかがでしょう。

参考まで。
    • 0

Bフレッツの通信速度は下り最大100Mbps

フレッツ光ネクストは、100Mbps
ハイスピード 200Mbps
ビジネス、隼 概ね1Gbps

Bフレッツから、フレッツ光ネクストに移行するのであれば、利用料金は同じで、今なら工事費は無料です。
https://flets.com/2018hikariikou/

更に、ギガスマートタイプ(東日本)というサービスが始まります、こちらは下りが1Gbpsになります。
4900円

ちなみに災害など停電になったら、フレッツは繋がりませんよ(^_^;
    • 0

キャリアが年契

光もキャリアのセット割年契としたら

タイミングがズレていて解約するに解約出来ないエンドレスでも構わないならどうぞ
Bフレの次はプレミアの廃止が始まりますが、移行先はネクスト

私は月極めMVNO2本とネクストです
    • 0

Bフレッツの真のプレミアム回線のニューファミリー(初期の契約に限る)や、ニューファミリー(中期以降)や ベーシックタイプ、ビジネスタイプがサービス終了となります。

ニューファミリーについては、フレッツ光とかの名称とかでサービスをしている光ネクストへの乗り換えを案内していたりします。
また、真のプレミアム回線については、1回線の独占で、しかも安価だったから、かなり前から、ハイパーファミリーや光ネクストへの乗り換えをさせようとしていますけどね。

真のプレミアム回線の同等のものはありません。
ニューファミリーの料金価格と同等程度のものなら、フレッツ光などとなります。
今は、2年契約なりをして、割引があり、若干だけ以前よりも暗化になる場合があります。

真のプレミアム回線は、100Mbpsの独占(ニューファミリーだからニューファミリーの価格って安価だから、プレミアム回線。(NTT西がプレミアムでないのにプレミアムって紛らわしい名前をつけているので、真のプレミアムとしている))
ニューファミリーは、100Mbpsを32分岐
ベーシックタイプは、100Mbpsを独占(ニューファミリーの価格みたいな安価な価格ではありません。)
ハイパーファミリー、光プレミアムは、1Gbpsを32分岐の最大100Mbps
光ネクストは、1Gbpsを32分岐でIpv4は、最大100Mbps。HSが、200Mbpsとなる。1Gbpsは、1Gbps。IPv6はすべて最大1Gbps

NTT東日本地域なら、光コラボの方が料金的には安価になりますね。
    • 0