プロが教えるわが家の防犯対策術!

16日に友達(20代前半・女)が遊びに来ます。
JR京都駅に15時半頃着いて、19時に河原町の阪急前に着きたいと思っています。その約3時間をどう過ごしたらよいでしよう?錦市場へ行くことは決めているのですが、他にお勧めの観光スポットを教えてください。

A 回答 (5件)

No.2の方の回答とかぶってしまうかもしれないですが、清水寺ちかくの二年坂や三年坂はおすすめです。


女の子3人で行った事がありますが、京都らしい可愛いお店がたくさんあって退屈しませんでした。近くにお寺も色々ありますし(^^)

後は祇園だと四条から近いですし、花見小路や先斗町では運が良ければ舞妓さんが見れたりします。都路利のパフェやよーじやのあぶら取り紙は女性に凄く人気なので行ってみる価値があるかと☆

その他、京都駅のミスドの前に観光案内所がありますので、そこで聞いてみたら気軽に色々教えてもらえます。パンフレットや地図も貰えるので意外に便利です。

 あまりお時間ないかもしれないですが、お友達と京都を楽しんで下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都らしくて、女性の私が喜ぶようなお店やスポットを教えてくださりどうもありがとうございます。
おかげで楽しい時間を過ごせそうです♪

お礼日時:2004/10/16 11:21

私も同じような経験をしましたので、参考までに☆



・錦市場で出汁巻き卵(最高にウマイ!!)を買って、四条を八坂神社方面へぶらぶら。(人が多いのでここでは食べ歩きできません)
・八坂神社前を南方向(進行方向右側)へ下り、東山安井の交差点を進行方向左に入り、石塀小路をぶらぶら。(とてもいい風情の小道ですが、入り口がわかりにくいので良く見てね。)
・石塀小路を抜けたねねの道で、ベンチに座って出汁巻き卵をいただく。(かぶりつきます笑)
・残り時間に会わせて、霊山護国歴史館(幕末の資料館)コース、えびす屋の人力車コース、清水寺コースを選んで時間つぶし。
・それでも時間が余るようなら、祗園に戻り白川散策。(京都一京都らしい町並みを見れます!

こんな感じでいかがですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦市場ではまだ豆乳アイスやドーナツしか食べたことないので、さっそく出汁巻き卵を食べに行きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 11:23

すみません。

リンクを貼り忘れました(--;) よければ参考にして下さい。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/
http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html
http://www.2nenzaka.ne.jp/
    • good
    • 0

錦市場の近くで遊ぶのならば、観光であれば二条城や


清水寺辺りが良いんじゃないでしょうか?あと、
ちょっとした時間潰し程度であれば河原町通りの
四条と三条の間にJJクラブという15分100円で
カラオケ・ボーリング・卓球・スカッシュ・漫画・
ゲームセンターなどが遊び放題の所があります。最近
そこら中に出来てきたのでここは強烈にはおススメ
出来ませんがちょっとした時間潰しになら・・・。

参考URL:http://www.jjonline100.jp/shop/kawaramachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都にJJクラブという場所があるなんて知りませんでした。時間があれば是非、いろんなことをして過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 11:16

若い女性なら嵐山へ案内はどうでしょうか?


京都駅15:55 発ー嵯峨嵐山 16 :11着

嵯峨嵐山発17:40ー京都駅 18 :05
1時間半は遊べるでしょう?

京都駅から地下鉄で四条烏丸下車、錦通りー阪急前

これでどうでしょうか~(^^
楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ嵐山へは行ったことないのですが、出来れば紅葉の時期に行きたいと思っています。
親切に電車時刻まで教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!