アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には一時恋愛関係にありながら、結婚しなかった男性がいます。彼は既婚者です。彼の結婚前後からずっと繋がっていて、皆でワイワイ飲みに行ったり、最近は2人で飲みに行くことも多いです。
やはり、元々双方に恋愛感情があったので、なんか2人きりで会うとデートしていた頃の雰囲気に、、

もうずっと互いに離れて生活していますが、私の居る場所に来ると、必ず会おうと連絡をくれ、食事しますが、必ず全部ご馳走もしてくれるので、やはり普通の男友達とは感覚が違います。学生時代からの男友達なんかはキッパリ割り勘です。

男女の友情って成り立ちますか?

A 回答 (11件中1~10件)

単に女友達として、いて欲しいだけの


場合もありますよ。
エッチは結果的に、って感じです。
狙っていくわけじゃないです

でもそのくらい仲良くなると、
離れてもずっと途切れず続きます
何年もね。

奥さんに話せないことって結構あるので、
いてくれて助かってるんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、奥さんに言えないことを私に泣きついて来るんですよね、、
男って頼りないなぁって思いながら聞いています笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 19:49

誰も傷つけない自信のある関係ならいいんですよ でも気心の知れた関係では いつ心が持っていかれるか危険な関係ですね 絶対は無いので

女性のあなたに負担が掛からないような付き合いであって欲しいものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ご心配をありがとうございます。
不倫は大嫌いなので、一線越えることは絶対にしません。彼が離婚した後ならいくらでも可能性はありますが笑

お礼日時:2018/04/11 20:29

>男女の友情って成り立ちますか?



成り立たない。質問者様の状態も成り立っているとはいえない。

なぜなら「友情」というか「友達」は基本的にオープンなものだから。

彼が奥さんに内緒にしている時点で「なにかやましいことを勘ぐられるかもしれない」と思っている証拠、もしかしたら「質問者様がよければいつでも」という気持ちもあるのかもしれない。

何を持って「友情」というのか、それも難しい問題だけど、自分たちや周囲が「友情以外の何か」を誤解するまたは誤解されることを考えて秘密にするのであれば、そもそも成り立っていないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、、

奥さん、私と彼がそんな仲と言うことは知ってて。
私と彼はsnsで繋がっていますが、彼は奥さんとはsnsで繋がりたくないらしく。。
そういう線引きはしていますね、彼は。波風立てたくないと言うか。

まぁ、一線越えないと言うことだけは双方暗黙の了解で、他の方への御礼にも書きましたが、隠れ家的な存在として置いておきたいみたいです。男性って年齢上がれば上がるほど秘密を抱えますしね、そういう家庭に持ち込めないモノを私に聞いて欲しい見たいです。職場が一緒と言うコトが大きいかな。奥さんは別の職場だった方で今は主婦だから違うみたいです。。

お礼日時:2018/04/11 20:27

人による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 20:14

あなた次第でしょう。


男としては、待っていると思いますよ。いくら好きでも、あなたが望まなければ
友人のままでしょう。

わたしがその男性の立場なら、こちらからは誘いませんが、あなたがその様な
素振りを見せれば、恋人に戻るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから誘わないっていうのがミソですね笑
離婚したら彼女になってあげてもいいかな^_^

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 20:16

二人の間で友情と思っているのは勝手だと思いますけど、大人なんですから 少し周りの目とかは気にすべきかなと思います 悪気がないから堂々しているのでしょうけど 彼の奥様とも一緒に会えばいいんじゃないかなと思います ただの女友達として、彼の奥様に理解してもらい夫の友人だからと大切にしてくれると思いますよ


ちゃんとオープンにしていれば友情は成り立つと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、彼が絶対にしたがらないんですよね。。
私の方が不思議なくらい、、
なんか隠れ家的な存在で置いておきたいみたいです。

お礼日時:2018/04/11 20:13

友情にもレベルがあります。


表面的な付き合いから、絶対的な信頼関係を有する付き合いまで。

それらを一括りで「男女間の友情」の問題にはできません。

たとえお互い恋愛感情はあっても、表面的な友達関係などいくらでもありますから。

どのレベルになったときに恋愛感情が優位になるのかは、今度は個人差があるでしょう。

「恋愛感情」という「友情」とは別の感情まで考慮しなければならないとなると、客観性はなくなります。

その2人の関係においてのタイトロープなのでしょうね。

個人的にはないと思っていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と彼の場合は、絶対に一線を越えないと言う双方の暗黙の了解で、深い話、仕事上の話で会ってる感じです。。

基本的にあまり成り立ちませんよね。

お礼日時:2018/04/11 19:52

それは、友情ってゆうより、ただの"情"じゃないの?


エスカレートしないことを祈ります。不倫絶対反対!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫は一切興味なし!
意見が合って嬉しいです、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 19:40

一度エッチしてるかどうかにもよるかもね。



してると、成り立ちやすいと思います。
まあ、してる時点でダメなんだけどね。
そういう人います

してない関係でこういうのは
成り立たない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏以外しません。

つまり、私たち、このまま2人で会うと
そういう関係になっちゃうよって意味ですか?


もう三年くらいずっとメールやりとり続いてるし、
彼の奥さんも、私と彼がそういう関係だったって知ってるけど、彼は私と会ったりメールしてることは奥さんには言わない。。
2人とも転勤で全国異動あり、常に遠距離なのに近くに来たら絶対に会ってるし、気付いたらここしばらくは2人で会ってますし、しかもご馳走してくれるし、あー彼は友達より男でいたいんだなぁと感じます。。
月に一回は彼からメール来るんですよね。。
最近どう?って。

彼の中で私はどういう相手なんでしょう?

お礼日時:2018/04/11 19:39

成り立つのは、二人だけの問題でなく、相手の妻やあなたの周囲の理解までも必要とします。


ぶっちゃけ、質問している時点で自分に疑問があるので成り立たない。

成り立つ人は、自然に成り立っているし、その関係に障害がない状態になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の奥さん、彼らが結婚した時の私たちの関係は知っていますが、未だに仲間や2人で会っていることは知らないです。

つまりは友達と公認されない関係性と言うことですね!

お礼日時:2018/04/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!