牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

人間を傷つける者に人を愛する資格はありませんか?

A 回答 (3件)

資格あります。


傷つけてしまったら心から謝り懺悔すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 22:47

そもそも愛することに"資格"自体が無いと思います。



資格 とは
①あることをする場合の、その人の立場や地位。 「個人の-で発言する」 「どういう-で参加したのか」
②一定のことを行うために必要とされる条件や能力。 「教員の-をとる」 「議員の-を失う」 「 -を欠く」 「受験-」

人を愛するために立場や地位が必要でしょうか?
人を愛するために条件や能力が必要でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも何をしてしまっても、人を愛していいということですか?

お礼日時:2018/04/15 22:49

故意に傷つける人は資格が…


という以前に人に最初から愛されていないから愛するとも知りません。

だから無責任に人の心を傷つける事が出来るのだと思います。何でも思い遣りの気持ちが大事ですよね。

ガレオンさんのような考えの人が沢山いれば 心痛ませる人がいなくなるのにと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!