電子書籍の厳選無料作品が豊富!

必須資格、あると良い資格について
49才独身男性です
リクナビネクスト応募で内定でた企業に9月1日入社します
仕事内容はざっくばらんにいうと有名百貨店やデパート系の中の高級食材を使用した京都初のお弁当販売員、催事出店販売員の社員です


質問
せっかくなので資格もとりたいと考えていますが、販売士資格くらいしかないでしょうか

あるとよい資格を教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

食品衛生責任者 · 飲食店営業許可 · 調理師免許・管理栄養士


なんかがあると良いと思いますが、必須ではないでしょうから働き出してから会社の方々に聞いてみればいかがでしょうか。
    • good
    • 2

会社に聞くのが一番下と



衛生管理者
食品衛生管理者

もですが、例えば外国人客に対応できるぐらいの英語力とかね
あったらいいんじゃないですかね
    • good
    • 1

49歳まで来たら資格以上に実務経験が物を言う年齢となってきています。



資格に関しては入社してから先輩や上司に聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 1

食品衛生士などいかがでしょうか。

    • good
    • 2

会社によって推奨してる資格などがあるはずですから、内定がもう出てるなら、担当していただいた方に訊いてみた方が良いですよ。


入社してから取った方がお金もらえたりすることもあるので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!