アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で必須な資格ではないんですが、取得すればかなり有利になるいくつかの難しい資格がありまして、私は余暇で取得しまし(同業他社は必須に近い資格です)。で、ある会議の日にその資格を持ってる社員は名刺に書けば取引先にもアピールになるし、信用度が上がると上役に言いました。
が、上役からは「そんなよくわからん資格はいらん!売上伸ばせ!他社は知らん!」、同僚からは「抜け駆けかよ」 みたいな話題になりました。
そんなもんですか?

A 回答 (3件)

資格で食える時代は終わった。

• 0

質問者さんの経緯は、わかりませんが、資格取得を奨励している企業もあります。

資格取得の社員に一時金を渡して、社内掲示している。見学に行って良い企業だと思いました。

が、自身の元職場で、漢字検定一級合格した人いましたが、有給多い。連絡事項知らないかったことは自分の権利である有給で聞いていないことで正当性する。人手がほしい時に業務をおねがいしても、自分だけの都合を優先して逃げる。悪いことではないかもしれませんが、勤務の合間に漢字検定の勉強してました。
そんな人には、勤務中は勤務に専念して、合間があれば、資格の勉強でなく、仕事の次の段取りを考えるなどしろって、思いましたね。
    • 0

かなり有利となると思い込んでいるだけでは?

資格名 ここで書けないんでしょ?
    • 0