dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今資格を取ろうか考えていますが
「食育」の資格って仕事が有利になったり役に立ちますかね?

A 回答 (2件)

食育アドバイザーやインストラクター等の資格でしょうか?

一時期「食育」と言う言葉が流行のようにどこでも使われていましたが、いまでは「当たり前」の事になりました。

食育は文字通り 食で健全な食生活がおくれるようにする教育法です。

資格は持っていて無駄になるものではありませんし、有利になる事もあります。

しかし その資格は所詮「インストラクター」や「アドバイザー」程度です。栄養士や管理栄養士、調理師等の国家資格には及びません。
管理栄養士や保育士、小児科の医師など「育児と食」に関する資格や仕事を持つ人から見ると「当たり前」の内容であり、栄養士等の資格を持っていれば食育の資格を持っているのと同じ(持っていると含まれる)と考えられます

あなたがどのような仕事に活かしたいか?によりますが 「役にはたちます」が「有利になる」とは考えにくいです
有利にしたいなら 管理栄養士、調理師等の更に上の資格取得の方が有利です。
    • 2

資格は国家資格以外は対して役に立ちません。

特に民間資格は
    • 1