電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金融や経済のことに関する資格、
取得すると、お金の流れや、経済のしくみがわかるもの、

教えてください。

A 回答 (3件)

「金融と経済」のみを深く掘り下げた資格ではありませんが、メジャーなところではファイナンシャルプランニング技能士、AFP、CFP、証券アナリスト、証券外務員、銀行業務検定あたりが該当するかと思います。


ファイナンシャルプランニング技能士は3級から1級まである国家資格で、その他は民間資格です。CFPと証券アナリストは認定に際して実務経験が必要です。証券外務員は2種であれば誰でも受験できます。
資格をどう生かすつもりなのかによって、どの資格を取得するかの判断が変わってくると思います。また、金融と経済を深く知るためには、これらの資格に加えて、資格周りの知識を仕入れる必要があるかと思います。
    • good
    • 1

資格取得とそれらの理解は別物でしょう!


何かカンチガイしていますね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!