アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり知られていないけどこれからが旬な資格ってありますか??友人にタイトルに書いたような質問をされて「さぁ?」としか答えられなかったんですけど、よくよく考えていると「何かあるのかな?」と思うようになってきました皆さん何か「こんなのがいいんじゃないかな?」というような資格ありますか??

A 回答 (5件)

京都検定とかどうですか?



参考URL:http://www.kyo.or.jp/kyoto/kentei/kyotokentei/
    • good
    • 0

こんばんは。



上の方のビジネスマンの資格と言えばMBA。
これに続いて受験者が増えているのは比較的簡単なCPAです。
別に会計士になるってことじゃなくて、知識とノウハウをビジネスシーンで活かす為ですね。

こーゆータイプの資格じゃなくて、ですか?
    • good
    • 0

 電気工事士はどうでしょうか


 あなたも私も使用しているパソコン、さらにテレビ
ビデオ、DVDレコーダー、オーディオ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン・・・すべて、電気なければ「ただの箱」です。
 将来においても、電気のない世の中など考えられません。
 家電量販店やホームセンターなどで売られているスイッチ、コンセントなどの、いわゆる「配線器具」には必ず「この器具の取り付けには、電気工事士の資格が必要です」という断り書きがしてあります。
 もしあなたが資格をもたれていれば、これらの取り付け、取替えができるようになるのです。
 決して簡単に取得できる資格ではありませんが、有望な資格といえます。
 なお、資格を取得できても、実際に工事を行うには
都道府県知事の許可が必要です。

参考URL:http://www.denki21.com/
    • good
    • 0

火災報知器は会社であるとか人が大勢集まるところには着いていますね。


 政府は、住宅火災による死者が年々増加しているのに対応し、全ての住宅に火災警報器の設置を義務づける消防法改正案を、3月9日閣議決定し、国会に提出しました。6月の可決成立後公布する予定です。(公布されたようです)
 ですから、消防設備士甲、乙4類はこれから旬?ではないでしょうか
    • good
    • 0

受験料はやや高いのですが、IT全般の知識を問う「IC3」という認定資格試験があります。


日本での実績はまだ浅いですが、世界共通の認定資格です。下記URLは公式サイトです。

参考URL:http://ic3.odyssey-com.co.jp/ic3_html/1about_ic...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!