アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、閲覧ありがとうございます。
質問タイトルにもあるように、法学部へ3年次から編入しようと考えている現大学1年生です。
法学部へ編入するにあたり、法学の基礎的な知識を養えるような資格をしたく、自分でも色々調べてみてはいるのですが、もし法学部編入試験に合格されて方がいっらしゃればどんな資格などを取ったのか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

司法試験

    • good
    • 1

ひょっとして「三年次から編入学」の事を勘違いされてるのではと思ったので一応追記。



三年次から編入学した場合、一年生で入学して進級して来た学生と一緒に三年生の科目の講義を普通に受けるだけではありません。一年生や二年生で開講されている科目も必要であれば取らないといけなくなります。なのでそう言った科目を履修すれば「法学の基礎的な知識」は身に付くはずです。
    • good
    • 0

昔の話ですが、理工学部を中退して法学部に編入学しました。

もちろん何の資格も取っていませんでしたし、また勉強をするだけなら特に必要はありません。「法学の基礎的な知識」は編入学してから勉強するわけですし。
    • good
    • 0

編入先が求める1、2年で取得すべき単位と入学金だけでしょう。

    • good
    • 1

>> 法学の基礎的な知識を養えるような資格をしたく


「資格を【取得】したく」かな?

>> もし法学部編入試験に合格されて方がいっらしゃれば
「もし、法学部編入試験に合格された方がいらっしゃるようなら」かな?

>> どんな資格などを取ったのか教えて
「どんな資格を取得されたのかを教えて」かな?

資格うんぬんより、落ち着いて丁寧で正しい文章を書くよう、お奨めします。
法学には論述が不可欠なので。
    • good
    • 1

そんなもん要らん


難しい編入試験の勉強しろ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!